2020年躍進するのはどの星座?

ちいき新聞の人気コーナー「今週の開運メッセージ」を担当する嶋丘あこ先生に、2020年を占ってもらいました。

あなたの星座の今年の運勢は?

2020今年の運勢

嶋丘あこ
2019年からちいき新聞の星占いコーナーを担当。星を使って新たな視点を示すアドバイスが好評。魔女☆Maisonライティングチーム所属。

 

<目次>

・あなたの運勢は?

・脚光を浴びるのはどの星座?

・芸能人の運勢は!?

・2020年の星占いランキング

\ 2020年 /
あなたの運勢は?

脚光を浴びるのはどの星座?

2020年は、物質から情報重視の時代へ移り変わる転換期。年末には200年ぶりに、幸運の星・木星と責任の星・土星が、土の星座やぎ座から風の星座みずがめ座へと移って重なる「グレートコンジャンクション」が起こります。

時代の転換期の今年、ラッキーなのは?

この大きな切り替わりを前に、木星と土星、変容をもたらす冥王星がやぎ座に集合。星からの追い風を受けるやぎ座は、注目されステップアップできる幸運期となるでしょう。

運気堅調のかに座は、新たな交流から刺激がもらえそう。ドラマやCMに引っ張りだこの田中圭はこの星座です。芸能生活20周年の今年、新分野への挑戦が運気アップに。

さそり座もスキルアップを図って一段上を目指せる好調期。この星座にはゴルフ界のスマイルシンデレラ渋野日向子がいます。オーバーワーク気味なさそり座は体調管理に注意!

五輪イヤーを迎え、スポーツ界が熱い!

ラグビーW杯で活躍した福岡堅樹は、おとめ座です。7人制ラグビーで五輪出場を果たし、引退前の有終の美を飾れるのか注目です。おとめ座は、挑戦したい分野にトライすると新たな才能が花開く時

五輪関連でいえば柔道日本代表総監督・井上康生がおうし座で、上限を突破する力が高まる時です。リオ再来の好成績を収め名将と称えられる可能性も。

また、集中力を発揮することで大いに成果が上がる星回りなのがふたご座です。同星座には競泳界のエース瀬戸大也がおり、メダル争いに期待。

日本人初NBAドラフト1巡目指名で五輪バスケットボール代表も期待される八村塁は、みずがめ座です。今年のみずがめ座は、前半精力的に行動できれば、年末から上昇気運に!

芸能界、気になるあの人たちの2020年は

若い世代に人気のアーティスト、あいみょん(うお座)。うお座は、金運や仕事運が好調で、ずっとしたかったことが仕事になる可能性も。

同じく今年仕事運に恵まれるのがしし座で、クリエーティブな活動を始めると吉。白石麻衣(乃木坂46)がこの星座です。

昇進や肩書が付きそうなのはおひつじ座。プレッシャーも感じますが、原動力に変えて高みを目指して。同星座には人気の女子アナウンサー水卜麻美らがいます。

運気が波乱含みなのはてんびん座。良い流れが来ますが、責任から気疲れしそう。リラックスする時間を持つといいかも。NHK朝ドラヒロインに抜擢された杉咲花がこの星座です。

梅の花

2020年の芸能界最大の話題は、国民的アイドルグループ嵐の活動休止ではないでしょうか。

リーダー大野智の属するいて座は、自分の可能性を試したくなる時期です。やぎ座の相葉雅紀は大転換期を迎え、みずがめ座の櫻井翔は、状況に合わせて変わる意識が芽生える時。

ふたご座の二宮和也やおとめ座の松本潤も可能性を広げていく時期で、メンバーはいずれも変化の渦中に。ラストイヤ―を駆け抜けた後、それぞれ新たな立場での展開が楽しみです。

2020芸能人と同じ運勢は?

おひつじ座 山里亮太、綾瀬はるか、杏
おうし座 滝沢カレン、神木隆之介、工藤公康
ふたご座 坂上忍、新垣結衣、中川大志
かに座 リオネル・メッシ、りんごちゃん、阿部寛
しし座 戸田恵梨香、姫野和樹、さかなクン
おとめ座 横浜流星、桃田賢斗、氷川きよし
てんびん座 リーチ マイケル、石田ゆり子、渡部建
さそり座 菜々緒、成田凌、阿川佐和子
いて座 羽生結弦、バカリズム、桐谷美玲
やぎ座 中村倫也、石原さとみ、錦織圭
みずがめ座 橋本環奈、吉沢亮、福山雅治
うお座 米津玄師、長谷川博己、松下洸平

 

トップへ戻る

2020年の星占いランキング

この記事を書いた人

ちいき新聞web編集部

ちいき新聞web編集部

千葉在住の編集メンバーが、地域に密着して取材・執筆・編集しています。 明日が楽しくなる“千葉情報”をお届けします!!

ちいき新聞web編集部の記事一覧へ

あなたにオススメ

チイコミ!プレゼントコーナー