【2020年の福袋】千葉そごうの初売りはコレ!編集者が選ぶおすすめ6選

2020年、どんな福袋があるのかな?

ひとあし先に「福袋」を見せてくれる、そごう千葉店のお披露目会へおじゃましてきました。

イチオシの目玉商品から 家族で楽しめる体験型まで お得な福袋ばかり。数ある福袋の中から、編集者が選んだおすすめを紹介します!

※すべて税込価格


<目次>

・そごう千葉店の目玉!米と大和芋の福袋

・家族で体験できる福袋、田植えから米の収穫まで

・子ども用の福袋♡ ブーツとニット小物が可愛い

・化粧品ファンケルの福袋は、自分へのご褒美

・父さんの福袋はコレ、Yシャツとネクタイ5日分

・そごう千葉店の高級福袋!2,020万円

・まとめ

公開 2019/12/19(最終更新 2020/12/29)

編集部 ヤノ

編集部 ヤノ

編集部所属。千葉県八千代市在住、出身は印西市。好きなものは草津温泉、スキー、カメラ、映画鑑賞、ミュージカル鑑賞。月1のカメラ部では楽しくをモットーにスキルを磨いてます!千葉のおいしいグルメスポット、楽しいおでかけスポットを発信中

記事一覧へ

そごう千葉店の目玉!米と大和芋の福袋

千葉そごうの福袋米俵と大和芋

そごう千葉店の目玉は、多古町の特産品「多古米米俵10kg(白米8kg)と大和芋4kg」がセットになった福袋。

このボリュームで価格が 2,020円なのは嬉しい!

米俵は、富を象徴するという意味が込められている縁起物。多古町の「たちばなふぁーむ」さんが、ひとつずつ本物の稲わらで手作りしています。

そごう千葉店の広報さんいわく「お米はビニール袋に包んだあとに、米俵に入っているので、お米がこぼれてくる心配はありません。米俵で販売しているところは珍しいですね」とのこと。

また多古町の大和芋は、ねばりが強いのが特徴。炊き立てのご飯に、すりおろした大和芋をかければ美味しい「とろろ飯」に。

こちらの福袋は、抽選です。期間中、応募場所に置いてある用紙に必要事項を記入して投函するだけ。

注目の福袋は全員にチャンスがあるので、ぜひ応募してみては?

福俵10kg(多古米)& 大和芋4kg 福袋
 価 格   2,020円
 抽 選   6名様
 期 間   2020年1月1日(水・祝)~6日(月)
 場 所   地階の連絡通路
 ジュンヌ1階のメインゲート前

 
トップへ戻る

家族で体験できる福袋田植えから米の収穫まで

千葉そごう匝瑳の米作り体験の福袋

千葉県の匝瑳(そうさ)市で、お米作りが体験できる福袋。

田植え・収穫をするお米は千葉県民に親しまれている品種「ふさこがね」を予定しているとのこと。粒が大きく色白で艶があり、もっちりとした粘りが特徴です。

匝瑳市の自然豊かな環境で地元のお米「ふさこがね」を家族で育ててみるのも、いい経験になるのでは。

田植えは5月、稲の収穫は9月です。

お米が食卓にあがるまでを学びながら体験することのできる福袋! 家族の絆をさらに深めてくれる企画なので、ぜひ狙ってみて。

こちらの応募も抽選です。期間中、応募場所に置いてある用紙に必要事項を記入して投函するだけなので、応募方法は簡単です。

家族でお米作り体験 福袋
 価 格   2,020円
 抽 選   5世帯(1家族3名まで)
 期 間   2020年1月1日(水・祝)~6日(月)
 場 所   地階の連絡通路

 
トップへ戻る

子ども用の福袋♡ブーツとニット小物が可愛い

千葉そごうの福袋2020子ども用品

かわいい~福袋! 女の子のお母さん、必見です!

オシャレなおでかけ用のブーツ1点とニット小物2点、合計3点がセットになった福袋。

ブーツのサイズは17~22cmです。各サイズ1cm刻みで2点ずつ用意してあります。

また、ニット小物は袋ごとに違うので福袋を開けてみるまでのお楽しみ!

そごう千葉店の広報さんいわく「福袋は中身が見えるようになっています。シンプルでオシャレなアイテムが福袋に入っているので可愛いデザインがゲットできますよ」とのこと。

ニット小物は手袋・帽子・マフラーなどから、2点が福袋に入っています。

冬休みのおでかけは、これでバッチリ♡ 気になる人はチェックしてみてね♪

2020年ブーツでお出かけしマウス 福袋
 価 格   3,300円
 限 定   12点
 期 間   2020年1月4日(土)~
 場 所   6階の子ども服フロア(子ども用品)

 
トップへ戻る

化粧品ファンケルの福袋は自分へのご褒美

千葉そごうのファンケル化粧品の福袋

ファンケル「最高峰のエイジングケアができる」化粧品のセット。(エイジングケアとは年齢に合わせたお手入れのこと)

どこの化粧品を買ったら良いのか分からない私にピッタリな福袋。

お疲れモードのカッサカサなお肌に自分へのご褒美として、ぜひ購入したい!

セット内容

・BC 化粧液
・BC 乳液
・BC ビューティ コンセントレート
・BC ナイトインテンシヴ クリーム
・BC インテンシヴ スキン ブースター(10日分)
各1本

公式HPはこちら

年内安心福袋なので12月28日から予約できます。(化粧品のお渡しは1月1日から)

お正月は忙しくて そごう千葉店に行けない、って人も安心ですね。

電話での問い合わせも多い福袋なので気になる方はお出かけ前に確認しましょう。

BCライン エイジングケアセット
 価 格   1万5,000円
 限 定   30点
 期 間   2019年12月28日(土)~
 場 所   1階の化粧品売場

 
トップへ戻る

父さんの福袋はコレワイシャツとネクタイ5日分

千葉そごうの福袋2020紳士ワイシャツとネクタイのセット

お父さんにおすすめの福袋は、ワイシャツとネクタイのセット5日分です。

毎日お仕事を頑張って家庭を支えてくれるお父さんに感謝の気持ちを込めて福袋を。

ワイシャツのサイズは「M・L・LL 」各5点ずつあります。

週5日勤務のビジネスマンにとっては、ありがたいセット。

こちらは1月4日からの販売です。

働き方改革 福袋
 価 格   1万1,000円
 限 定   15点(各サイズ5点ずつ)
 期 間   2020年1月4日(土)~6日(月)
 場 所   5階の紳士洋品売場

 
トップへ戻る

そごう千葉店の高級福袋!2,020万円

世の中にはあります。高級な福袋。

そして、世の中にはいます。購入できる人。

みんなにも見てほしい!この指輪たち。

千葉そごう2,020万円の福袋

左から、サファイヤ、ゴールデンパール、黒蝶パール、エメラルド、ルビー。

それぞれが輝く5色のリング。大粒です!

新年早々、素敵すぎる~

さらに! 東京湾の豪華ディナークルーズがペア券でついています

5リング 福袋
 価 格   2,020万円
 限 定   1点
 期 間   2020年1月1日(水・祝)~6日(月)
 場 所   4階の宝飾サロン

 
トップへ戻る

まとめ

・そごう千葉店の初売りは元日10時~
・2020年を祝い、2,020円福袋がある
応募抽選の福袋は、全員にチャンスがある
・福袋は他にも種類があり、約5万個販売される
・1月4日以降に販売する福袋がある

そごう千葉店の福袋2020年は「がんばろう千葉」がテーマ。

地元企業とコラボした福袋から、千葉県の各地に足を運び体験する福袋など、千葉の良さを再発見し、2020年は復興に繋げられれば、と話す広報さんの姿が印象的なお披露目会でした。

他にも、レディース服、子ども服、ベビー用品、キッチン用品や雑貨など約5万個の福袋を販売するというからすごい。

お正月しか購入できないそごう千葉店のお得な福袋。お友達や家族を誘って、おでかけしてみては?

そごう千葉店は千葉神社まで徒歩で10分ほど。初詣のあと、そごう千葉店でお買い物するコースもおすすめです。

そごう千葉店の福袋大市

日時/2020年1月1日(水・祝)~6日(月)

場所/千葉県千葉市中央区新町1000番地

営業時間/10時~20時

定休日/なし

駐車場/あり(1650台)
※有料(30分ごとに250円)
3,000円以上の買い物で2時間無料
(以後30分ごとに300円)

アクセス/JR千葉駅中央改札・南口から徒歩約5分
京成線京成千葉駅西口から徒歩約1分

電話番号/043-245-2111(代表)

 
トップへ戻る