【カフェ】千葉市中央区「apartment.m cafe」種類豊富なランチ&ケーキ!

こんにちは、ラボママカフェ担当のkosuzuです。

千葉県でイベントカフェの運営と子連れでも通える離乳食のお菓子教室やマルシェ出店等で「こすずベーカリー」として活動しております。

 

今回ご紹介するカフェは千葉県千葉市「apartment.m cafe」さん。

JR 千葉駅の弁天口から徒歩5分、可愛らしい看板が見えてきます。

実は千葉駅を散歩中気になってはいたのですが、中々入ることができず…。

やっと来られることができて、ワクワクしながらお店へ(^^)

 

こんにちは〜と店内に入っていくととっても素敵な笑顔で出迎えてくれました。

2011年3月に、オーナー宮内さんのご家族で「お客様がたくさん集まるように」とお店をオープン。

apartment.m cafe千葉市カフェ

 

ちなみに店名の「m」は宮内さん家という意味。

「apartment.m cafe 」にはそんな意味が込められています。

 

ドリンクとデザートを作られているメグさんがそう教えてくださいました(^^)

 

お母様がもともとパタンナーさんということで店内には可愛らしいお子様の雑貨が!!

かわいらしい子供服も作っていてネットや店頭で販売しています。

カフェのお菓子

 

お子さまの入店も可能。

ベビーカーで来られたお客さまには、段差のない入り口から案内してくださいます。

そんな心遣いになんだか嬉しくなっちゃいますよね!

離乳食の持ち込みも可能とのことでした。

 

ランチタイムは 11時〜14時30分。

ドリンクとサラダ付き。

 

一番人気のガパオライス、頂きました。

ガパオライス

 

辛さ控えめなガパオライスはとても食べやすい!

とろ〜り卵が絡むとまろやかになって、なんとも言えない美味しさ!!

 

今回はランチ後のプチデザートを注文し、セットのカフェラテを…。

カフェアートクマ

 

メグさんのラテアート可愛い〜!!

 

プチデザートは「バナナとくるみのケーキ」。

バナナのデザート

 

なんだかいつか食べたような、温もりのあるケーキで幸せな気分になれました。

 

ランチメニューは下記の通り。

季節野菜と半熟卵のガパオライス 1,200 円

チキンタコライス 1,300 円

オムハヤシライス 1,300 円

B.L.T.C サンド (ベーコン・レタス・トマト・チーズ)1,200 円

キャベツとチョリソーのスープタジン 1,200 円

ごはん OR 全粒粉スライスバケット 付き


(セットドリンク)

コーヒー HOT/ICE

紅茶 HOT/ICE(ミルク、レモン、ストレート) 

オレンジジュース/アップルジュース

カフェラテ HOT/ICE +50 円


(ランチケーキ)

バスクチーズケーキ 690 円

バナナとくるみのケーキ 690 円

生チョコガトーショコラ 690 円

いちじくとくるみのベイクドチーズ 690 円

モンブラン&コーヒーゼリーパルフェ 690 円

アフォガード 600 円

バナナ&生チョコガナッシュパンケーキ 1,030 円

ブリュレパンケーキ 1,130 円

栗とカシスのモンブランパンケーキ 1,230 円


(お得なハーフサイズケーキ 330 円)

生チョコガトーショコラ

バナナとくるみのケーキ

いちじくとくるみのベイクドチーズ

 

ランチケーキはとっても種類が豊富で、中でも人気は分厚いふわふわ系のパンケーキ!!

カフェのメニュー

 

季節ごとに変わる期間限定メニューもオススメ!!

私がお邪魔した 10 月はモンブランでしたが、次はなにかな〜??

 

メグさんいわく、12 月のケーキは、オススメな「ピスタチオタルト」。

ピスタチオのペーストはなんと手作り!!

私もよくお菓子を作りますが、なかなかペーストから作るのは大変で、時間と手間と愛がないとできない作業…。

これは私も食べに行くと約束しちゃいました(笑)。

 

14時30分からはパン系のメニューが増えてこちらも気になるものばかり。。

メニュー一覧はこちら↓

カフェメニュー

 

コーヒーのお豆は千葉県の長生郡にある「KUSA.喫茶」さんに、オリジナルでスパイシーなブレンドを作ってもらっているそうです。

18 時まで営業しているので、ぜひカフェでステキなひとときをお過ごしくださいね。

 

(価格は全て税込) 

※注:メニューは変動あり

 

apartment.m cafe

住所/千葉市中央区弁天 2 丁目 23-1

営業時間/11時〜18時(L.O)

※予約は 11時〜11時30分 の時間帯のみ

定休日/月曜

アクセス/JR・京成千葉駅東口から徒歩7分

電話番号/043₋256₋9336