【志津】お菓子&コーヒー屋さんの「The Pastry Room with OGURA COFFEE」でテイクアウトしよう!

こちらの記事でご紹介するThe Pastry Room with OGURA COFFEEは、「イギリス・アメリカの焼き菓子とスペシャルティコーヒー」の専門店です。

コーヒー好きな方はもちろんのこと、おうちカフェの時間を充実させたい方も要チェック!

 

志津の住宅街に
こんなに素敵なお店が!

The Pastry Room with OGURA COFFEE(以下、オグラコーヒー)では厳選素材にこだわった手作りの焼き菓子と、国際審査基準をクリアしたトップクオリティの生豆を使用したコーヒーを販売しています。

▲外観はこんなにもかわいいのです。

 

お店は住宅街にあります。隠れ家的な立地がポイント。

こんなところにあったんだ!と、お店を発見した瞬間、喜びを噛み締めました。

 

それでは、入ってみましょう。

 

トップへ戻る

厳選素材にこだわった
焼き菓子たち

わ〜!!

小さなショーケースの中に並べられた数々の焼き菓子たちが輝いています。

 

すべてペイストリーシェフの堀内美穂さんが手作りしています。

素材はすべて厳選されたものを使用。

小さなお子さんをお持ちの堀内さんが作るお菓子には「小さなお子さんが食べても大丈夫なように」という思いも込めているのでしょう。

一体どんな焼き菓子があるのでしょうか?見てみましょう!

 

まず目に入ったのがこちら。

大きめの食べ応えのあるクッキーがあります。

お値段が1枚200円前後なので、気軽に購入できそうですね。

 

紅茶の最高の相棒さん、スコーンもご健在。

アメリカンなマフィンも各種あります。

定番のチョコレートマフィンもあれば、黒ゴマやラズベリーのようにちょっぴり珍しいマフィンもあります。

そして私の大のおすすめが、こちらのラムレーズンケーキ。

口に入れると、ジュワッとラム酒を感じます。鼻をほのかに突き抜けるような、上品で大人な味です。

お土産に購入しましたが、紅茶と良く合いました。

秋の寒い日におうちでまったりと味わいたいケーキです。

 

プリンやパンナコッタも取り揃えてあります! 

焼き菓子だけでなく、つるんっと食べられるお菓子も一緒にどうですか? 

 

どれもおうちカフェにぴったりですね。

ちょっとした手土産にも良さそうです。

※焼菓子はすべて日替わりで季節によってラインアップが変わります。

 

トップへ戻る

高品質の生豆から焙煎
コーヒーも見逃せない!

焼き菓子以外にも忘れてはいけないのが、コーヒー!

ついつい焼き菓子に目が行きがちですが、お店の奥に見えるコーヒーメーカーが、オグラコーヒーがコーヒー屋さんでもあることに気づかせてくれます。

▲生豆の卸売りもしているので、お店の入り口にはこんな袋が。

 

焼き菓子を作っている堀内美穂さんの旦那さま、堀内大輔さんが焙煎士です。

「高品質で美味しいコーヒーを提供したい」という思いでスペシャルティーコーヒー専門店を開きました。

 

使用しているコーヒー豆は、国際審査基準をクリアしたトップクオリティのもの。

生豆から焙煎してコーヒーを淹れてくれます。

私はカフェオレをいただきました。

ミルクたっぷりで非常に飲みやすいですよ。ゴクゴクと飲み干してしまいました。

 

コーヒー豆も購入できます。

淹れたてのコーヒーと一緒に、こちらもいかがでしょうか?

 

トップへ戻る

テイクアウトで
ちょっぴり贅沢な
おうちカフェを

9月も終わりに差し掛かり、蒸し暑かった日々から解放されようとしています。

おうちでゆっくり過ごしたくなる季節になったのでは? 

 

オグラコーヒーには、おうちでゆっくり楽しみたい焼き菓子とコーヒーがありました。

美味しいお菓子に美味しいコーヒー、それらは楽しい時間を演出することでしょう。

この秋を楽しく過ごす愉快な仲間たちが、オグラコーヒーであなたを待っています。

 

 

 

The Pastry Room with OGURA COFFEE

営業時間/11:3018:00

定休日/日・月

電話番号/043-377-0429

住所/千葉県佐倉市西志津5-1-2

アクセス/
京成本線「勝田台駅」A1口から徒歩20
京成本線「志津駅」南口から徒歩13

オンラインショップはこちら

 

トップへ戻る

関連するキーワード

この記事を書いた人

梶原 よんり

梶原 よんり

大学卒業後、旅行会社の広報部に就職するもライターの夢を追いかけるために退職。現在は雑誌や新聞など各種媒体で執筆中。2019ポートクイーン千葉としても活動している。 ★instagram★ https://21/www.instagram.com/yonri.kajiwara/

梶原 よんりの記事一覧へ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

チイコミ!プレゼントコーナー