【流山市】バイリンガル幼児園 キッズデュオインターナショナルおおたかの森を親子でレポート!

千葉県流山市おおたかの森に2017年4月に開園したバイリンガル幼児園「Kids Duo International(キッズデュオインターナショナル)おおたかの森」。

独自のカリキュラムを通して、英語力・学習力・運動能力を高め、子どもたち一人一人の「自分力」を育んでくれる、そんな未来志向の教育環境をラボママ親子がレポート!

キッズデュオインターナショナルおおたかの森を見学するママと子供

ラボママ 小林 彩花さん
櫂くん(4歳)・怜衣ちゃん(3歳)

高校3年間をアメリカで過ごした彩花ママ。「子どもの頃から英語に親しんでもらいたい」と、開園当初から注目していた。

(※ラボママとは、ちいき新聞のコミュニティー「ちいきラボ」に登録するママのこと。登録はコチラから

 

英語・日本語教育を高め
「真の国際人」へ

バイリンガル幼稚園のネイティブの先生と英語で会話をする子供

ネイティブの先生が英語で絵本を読んでくれたり、英語で会話したり…。

日常に英語があふれているので、自然と英語耳が育まれます。

最初はちょっと照れていた櫂くんと怜衣ちゃんも、最後は「サンキュー」「バーイ」と英語でごあいさつできました!

 

■Mama's Question■

バイリンガル幼稚園の受験対策について質問するママ彩花ママ:受験に向けた対策はありますか?

キッズデュオインターナショナルおおたかの森の増田園長増田園長:課外授業になりますが、有名私立小学校の受験に対応できるプログラムもご用意しています。基礎から応用まで確かな学力を身に付けていきます。

さまざまな職業体験を通して
社会人としての土台を培う

「かわいい!」「これどうやって使うの?」と、子どもたちが大はしゃぎの職業体験コーナー(ラーニングステーション)では、カフェ店員のお仕事を体験。

「楽しみながらさまざまな経験ができるのはいいですね」と本格的な施設にママも絶賛。
消防士や警察官のコスチュームも着させてもらいました!

 

■Mama's Question■

バイリンガル幼稚園のイベントについて質問するママ彩花ママ:キッズデュオインターナショナルではどんなイベントがありますか?

キッズデュオインターナショナルおおたかの森の増田園長増田園長:日本の行事(節句や七夕、夏祭り、お芋ほり、敬老の日等)や欧米の行事(ハロウィン、クリスマス等)、運動会や音楽発表会も年中行事として実施いたします♪

オリジナルカリキュラム
「Ninjaあそび」で運動能力を開花

キッズデュオの運動指導を体験する男の子と女の子

キッズデュオインターナショナルのオリジナルカリキュラム「Ninjaあそび」では、走る・飛ぶ・投げるなどの基本動作を遊びを交えながらスポーツに必要な体の使い方を習得していきます!

体験した櫂くんと怜衣ちゃんは「楽しい!」と満面の笑顔。

■Mama's Question■

バイリンガル幼稚園の運動指導について不安点を質問するママ彩花ママ:運動が苦手でも大丈夫?

キッズデュオインターナショナルおおたかの森の増田園長増田園長:個々の運動能力に応じた運動指導を行っていくので、ご安心ください。卒園時までには小学校3年生程度の運動能力を身に付けることを目標にしています。

見学を終えて

■ 彩花ママの感想 ■

子どもの教育について、すごく考えられているなと実感しました。先生も一緒に楽しんでいる姿が印象的で、子どもたちもとても楽しそうでした。遊びやさまざまな体験をしながら英語を使うので、構えることなく自然と学べる環境も魅力的!

 

流山のバイリンガル幼稚園がおすすめな理由を語るママ
 おすすめしたい
3つの理由
(1)働くママに嬉しい
長時間保育

(2)受験対策もできちゃう
 (3)栄養満点、給食付き
もっと詳しく知りたい方はこちらから

<バスの送迎エリア>
●千葉県流山市、柏市、松戸市
●埼玉県三郷市、越谷市、吉川市
●茨城県守谷市
※一部地域は除く、エリア外応相談

 

2020年度 入園説明会開催決定!

第一弾 2019年9月21日(土) 

第二弾 2019年10月5日(土)

①10時~(9時45分開場)
②14時~(13時45分開場)

※予約開始は1カ月前からになります。

エントリー・説明会申込はこちらから

◆朝の番組でKDIが紹介されました!
動画はこちらから

 

<バイリンガル幼児園 Kids Duo International おおたかの森

住所/千葉県流山市おおたかの森北2-56-4

電話番号/ 0120-940-195

受付時間/10時~16時(土・日・祝を除く毎日受付)

 

関連するキーワード

この記事を書いた人

ちいきラボ事務局

ちいきラボ事務局

趣味や子育ての情報など、ママたちの「好き」「知りたい」を共有できる「ちいき新聞」の読者コミュニティー「ちいきラボ」を運営。「ちいきラボ」では読者モデルとして活動したり、商品開発や記事制作にご協力いただける「ラボママ」を募集中です♪ https://chiicomi.com/special_page?p=chiikilabo_introduction

ちいきラボ事務局の記事一覧へ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

チイコミ!プレゼントコーナー