【カフェ】ベーコンの上からチーズがとろ~り。千葉市若葉区「LOUIS CLASSIC」

こんにちは、ラボママカフェ担当のsuzuneです。

 

千葉県でイベントカフェの運営と子連れでも通える離乳食のお菓子教室やマルシェ出店等で「こすずベーカリー」として活動しております。

 

 

 今回ご紹介するカフェは

千葉モノレール小倉台駅から大通りに沿って徒歩5分、ハンバーガーの看板が目印の、「LOUIS CLASSIC(ルイスクラシック)」(駐車場も5台分スペース有り)

 

 

なんと、5月16日にオープンしたばかりのカフェです。

 

私自身モノレール沿いを車で通ることがあり、気になっていたのですが、オープンしているか分からず...インスタグラムなどで情報を得て、訪れることにしました。

オーナーさん曰くひっそりとオープンさせたということで....

 

 

こちらのお店では、手作りのベーコン、アンガス牛が人気。

 

 

ランチは11:00〜14:30まで

店内24席あり、7テーブルと広々しておりますが、この日はほぼ満席状態。

 

子どもの椅子は2脚完備、ベビーカーももちろんOKです。小学生以下のお子様にはオレンジジュース、カルピス、烏龍茶、ジンジャーエール、コーラの中からワンドリンクのサービスもあります。

お子様連れにはとても嬉しいですね。

 

 

ランチのメニューはこちら

(2019.5月現在)

 

ルイスバーガー 920円

チェダーチーズバーガー 1070円

コルビージャックチーズバーガー1070円

ベーコンチーズメルトバーガー1370円

キューバサンド 980円

ツナチーズメルトサンド800円 etc...

 

➕150円〜

トッピングもつけることができます。

 

(税別表記)

 

 

今回はお店オススメの

ベーコンチーズメルトバーガー 

林SPFポークの自家製ベーコンの上からチェダーチーズをとろーりメルトしちゃってます。

US産のアンガスビーフ100%のパティを使用しており、お店焼き、オーロラソースの組み合わせが最高の一品です。

 

 

もう一品はキューバサンドをチョイス。

キューバサンドはキューバでは主流のサンドで、クミン、ライム、コリアンダー、オレンジ、ミントでマリネしたローストポークが入っていて女性の方にオススメのサンドです。

スパイスの香りで、食がすすむ!すすむ!!

 

 

➕200円でつけられる飲み物の中にはフレンチプレスコーヒーが!!

 

デザートは2種 580円

ブラウニーサンデー

アップルパイアラモード

アップルパイアラモードを注文。

アップルを使ったケーキといえばよく煮ているアップルを使用したものが多いですが、なんと軽くソテーしたアップルを使用していて、シナモンもたーっぷり。

シャキシャキ感がたまらない一品でした。

付け合わせの生クリームも動物性を使用していて、細かいところにまでこだわりを感じます。

 

実はこのお店のオーナーさんは、以前西千葉にて、ロイヤルフラッシュダイナーというお店を運営していた方で、小倉台に場所とメニューを変えての出店。

注:ロイヤルフラッシュダイナーは別オーナーが運営中

 

 

小倉台では今まで以上にお客様一人一人にこだわりのハンバーガーを召し上がっていただきたいとのこと。

とても気さくで優しいオーナーの名前は澤田さん。ご夫婦で運営しており、奥様が接客を担当。

お話を伺った際もとても素敵なご夫婦だということが伝わってきました。

お子様もいらっしゃるとのことで子供用のメニューも開発中…これからが楽しみですね。

お店ではWi-Fiを完備。

レジの所にひっそりと貼ってあります。

 

21:30まで営業しており、価格帯はディナーも変わらずでとても嬉しい!

アルコールメニューもあり、クラフトビールも楽しめちゃいます。

 

こだわりのハンバーガー、是非召し上がってみてください!

 

LOUIS CLASSIC(ルイスクラシック)

住所/千葉県千葉市若葉区小倉台2丁目7

電話番号/043(386)3774

駐車場/5台有り

営業時間/11:00~21:30

定休日/水曜日

 

関連するキーワード

この記事を書いた人

suzune

suzune

船橋市在住。1児のママ。実家のパン屋、そして洋菓子店にて5年修業後、出産を機に親子のイベントカフェ「こすずベーカリー」開業。月一カフェ開催と離乳食パンやお菓子教室を開講しています。
http://instagram.com/suu0324

suzuneの記事一覧へ

あなたにオススメ

チイコミ!プレゼントコーナー