【カフェ】世界各国のお料理を味わえる!千葉県柏市「THE LIFE by MarcheBATON」

こんにちは、ラボママカフェ担当のkosuzuです。

 

千葉県でイベントカフェの運営と子連れでも通える離乳食のお菓子教室やマルシェ出店等で「こすずベーカリー」として活動しております。

 

今回は千葉県柏市にある「THE LIFE by MarcheBATON」というカフェに行ってきましたので、紹介していきたいと思います。

 

場所は柏駅南口徒歩1分!

柏駅南口すぐの階段で1階へ行き、右手出口すぐにあります。

 

昼はランチカフェ、夜はバルのカフェとしてクラフトビールを出しており、オーナーさん自ら生産工場に行き買い付けている自慢のビールがずらりとならびます。

 

 

今回はランチタイム(11:30〜14:00)にお邪魔しましたが、12時過ぎでお席はほぼ満席になっていました。

周りにはお子さまとご一緒にいらしてる方も。

ベビー用の椅子、小皿などもあり、キッズメニューも充実。子連れにはありがたい〜!!

そして、さらにうれしいのが窓際の席からは電車が見えるんです。

電車好きなお子さまにはたまらないですね。

 

今回いただいたのは(2019.4月現在)

お店の日替わり LIFE丼 1400円〜

 

世界各国のお料理を日ごとにだしており、いただいたのは「Bobotee」(ボボティ)と呼ばれる南アフリカ料理。

 

ミートローフが原型だと言われているボボティは、少しスパイシーな味が魅力的。

 

南アフリカ共和国の国民の味で、ホホ肉などの肉と野菜を混ぜ合わせて卵をながし、オーブンで焼いていただきます。ライスと一緒に食べるのが一般的。

 

意外とあっさりした味のボボティ。

ご飯にもよく合い、量もちょうど良い!

 

日替わりなので何度来ても楽しめます。

 

 

他に、

日替わりサンドイッチ&ポテト 1200円

ポークビンダルーカレー 1400円

季節のキッシュ&ポテト 1200円

 

(※全て税込表示です)

 

全てサラダバー付(料理単品注文も可能)

セットドリンクは+200円でつけれます(カフェラテのみ+300円)。

 

サラダバーは地元柏の野菜をふんだんに使っていて色鮮やか、新鮮な野菜たちが並びます〜!!

 

ついつい沢山いただいてしまいます。

 

デザートには、ものすご〜くなめらかなアイス(320円)をいただきました。

味は チョコ、バニラ、チェリー、フランボワーズ、さくら(季節により変動有)

 

バニラにはすこし八角の隠し味をいれていると、シェフ。

ほのかに香るスパイスは少し大人の味でした。

 

店内には、階段があり、そこを上がるとなんとビアガーデンにもなる広々としたオープンテラスがありました。これからの季節とっても良いです。

こちらでもランチを食べることができます(良い席は予約をオススメします)。

お子さまも外なら飽きずに一緒にご飯を食べてくれますよね。

 

そしてトイレにはおしゃれな子どものオムツ替えスペースも設置されていました。とても嬉しいです。

 

 

店舗丸ごとの貸切も行なっており、60名~着席時80名、立食時は最大120名まで受付可能。各種宴会、結婚式2次会などの利用も可能。

駅も近いし雰囲気も抜群なので、女子会やママ友とランチにも。

ぜひ、普段あまり食べる機会がない各国料理を楽しんでみてはいかがですか?

 

 

「THE LIFE by MarcheBATON」

 

場所/千葉県柏市柏1-1-8-2F

定休日/不定休

電話番号/04-7128-7724

 

 

関連するキーワード

この記事を書いた人

kosuzu

kosuzu

船橋市在住。1児のママ。実家のパン屋、そして洋菓子店にて5年修業後、出産を機に親子のイベントカフェ「こすずベーカリー」開業。月一カフェ開催と離乳食パンやお菓子教室を開講しています。
http://instagram.com/suu0324

kosuzuの記事一覧へ

あなたにオススメ

チイコミ!プレゼントコーナー