【カフェ】体に優しいメニューが豊富!千葉県千葉市カフェ食堂「hideway」

こんにちは、ラボママカフェ担当のkosuzuです。

 

千葉県でイベントカフェの運営と子連れでも通える離乳食のお菓子教室やマルシェ出店等で「こすずベーカリー」として活動しております。

 

今回は千葉県にあるカフェに行ってきましたので、紹介していきたいと思います。

千葉県千葉市にある体に優しいカフェ食堂「hideway」さんにお邪魔しました。

 

 

場所はJR都賀駅の東口直結のビルの5階。

 

hidewayさんは2017年にオープンしたばかりで丸4日間かけて丁寧につくりあげるもちもち酵素玄米と手作り小鉢、薬膳仕立てのスープが魅力。

 

 

うかがったのは平日のお昼。

席は広々あるのですが、お客さまでにぎわっていました。

ベビーカーで来られる方も見え、小さいお子さま連れも入店可能。楽しく食事ができます。

 

 

麹味噌デミグラスハンバーグや、海老と青葉ジェノベーゼの発酵玄米グラタン、塩麹豚のバルサミコ炒めや麹鶏のチキン南蛮、白身魚のアーモンドバターソテーなど、体に優しいものがズラリ。 選ぶのも楽しいメニューは10種類以上。

(*ランチセットというのはなく、1日を通して、定食の価格は同じです。小鉢とスープ付で、ソフトドリンクは200円引き、各種アルコール100円引き、スイーツも割引になります)

 

今回(2019.3月現在)は、おススメの

春緑黄野菜の平打ち生パスタ 生ハムとジェノベーゼクリームソース(980円)を注文。

  

彩りはもちろんのこと、ジェノベーゼと生ハムの塩加減が絶妙にマッチ。

入っているお野菜は芽キャベツやズッキーニ、ヤングコーン、食感も楽しめるパスタです。

 

付け合わせのスープと小鉢もやや薄めのお味で、とっても食べやすい!!

 

 

食後には少し変わったハーブティを注文。

ブルーエルダーフラワー (390円)

アンチエイジングや、眼精疲労に効果あり。

付け合わせのレモンを入れると、酸と反応し、色が変わる面白いドリンク。

爽やかで飲みやすい!

 

 

そしてとても気になっていた、お店にポスターも貼ってある

 

焦がし黒糖タピオカ入りミルクティー
(アイスクリーム付 580円 3種類)

1.ミルクティーアイスクリームとミルクティー

2.いちごアイスクリームとマンゴーミルクティー

3.抹茶アイスクリームとグリーンティーミルク

 

いちごアイスクリームとマンゴーミルクティーを注文。

見た目も写真映えすること間違いなしの一品です。

 

肝心のお味も、焦がし黒糖の風味が感じられるタピオカとマンゴーの組み合わせが不思議によく合います。さらにいちごアイスクリームが少し溶けて中におちていくと、程よい酸味が加わってさらに美味しくいただけます。

 

また、クラフトビールやワインなどがお得に飲めちゃうハッピーアワーも毎日開催(14時~18時30分)してます。ハッピーアワーは都賀では珍しいようですよ♪

 

 

 

体全体でリラックスできるカフェ、是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

※価格はすべて税込み表記です

 

 

cafe 食堂 hideway

 

場所/千葉県千葉市若葉区都賀3-2-5 なかや第2ビル5階

定休日/祝日

時間/【月〜土】 11時〜22時、 【日】11時〜17時