【カフェ】ランチもスイーツもゆったり過ごせる、お子さん連れも安心!千葉県船橋市「Caffe Eddie」(閉店)

こんにちは、ラボママカフェ担当のkosuzuです。

千葉県船橋市でイベントカフェの運営と子連れでも通える離乳食のお菓子教室、マルシェ出店等で「こすずベーカリー」として活動しております。

今回も千葉県にあるカフェに行ってきましたので、紹介したいと思います。
千葉県船橋市に新しくできた「Caffe Eddie」さんにお邪魔しました。

場所は東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅の西口から徒歩1~2分程、日本大学船橋キャンパスの目の前にあります。

※「Caffe Eddie」は2019年4月に閉店しました。

Eddieさんは昨年の11月にオープンしたばかり。
最初はテイクアウトのみでしたが、12月に2階のカフェスペースをオープンしました。
なんと薬局が併設されているカフェ、とっても珍しい!!
店員さんたちがとても可愛らしい笑顔でお出迎えしてくださいます。

千葉県船橋市「船橋日大前」駅カフェeddie店員さん

うかがったのは平日のお昼。
席は広々25席あるのですが、お客さんで賑わっていました。
お水はセルフサービス、無料WI-FIの設備も。

ベビーカーでの入店は可能で、2階に上る階段の下に置いてくださいました。
小さいお子さんの椅子や、コップ、お皿なども用意してあるのでお子さん連れでも楽しくランチができます。

 

この日(2019.1月末日)は、ランチセットを注文。
※11:00~15:00ランチ営業をしています。

 

サンドが2種

○てりたまホットサンド(950円)
○ハムチーズホットサンド(900円)

 

パスタが4種 (各種1000円)

○ボロネーゼ
○明太子
○アラビアータ
○ナポリタン

 

その他

○キーマカレー(1100円)
○ロコモコ (1250円)

 

全てサラダ、スープ、ドリンクがついてこのお値段なのでとってもリーズナブルです!

千葉県船橋市「船橋日大前」駅カフェeddie 明太子のパスタ

明太子のパスタ
ボリュームがあって満足感たっぷり。

 

 

千葉県船橋市「船橋日大前」駅カフェeddie てりたまサンド

てりたまサンド
ちょうど良い大きさのサンドイッチに子どもたちも食が進みます!
セットのスープは優しい野菜のお味。体にとってもしみました。

 

+300円でプチパンケーキが付けられます。
せっかくなので、キャラメルバナナを注文。

千葉県船橋市「船橋日大前」駅カフェeddie キャラメルバナナプチパンケーキ

プチパンケーキなのに結構ボリュームもあり、子どもも大人も大喜び!な一品です。

スイーツのメニューは、コーヒーゼリー(450円)となめらかプリン(300円)。

また250円でキッズパンケーキも。

 

お子さん連れに優しいメニューが多くて、また行きたいなと感じさせるカフェ。

ぜひ、皆さんも嬉しいがあふれるカフェでゆったり過ごされてみてはいかがですか?

 

※価格は全て税込みです

Caffe Eddie(閉店)

場所/千葉県船橋市習志野台7-20-82
定休日/日曜
電話番号/047(401)8451
営業時間/10:00~18:00

 

関連するキーワード

この記事を書いた人

kosuzu

kosuzu

船橋市在住。1児のママ。実家のパン屋、そして洋菓子店にて5年修業後、出産を機に親子のイベントカフェ「こすずベーカリー」開業。月一カフェ開催と離乳食パンやお菓子教室を開講しています。
http://instagram.com/suu0324

kosuzuの記事一覧へ

あなたにオススメ

チイコミ!プレゼントコーナー