【カフェ】大久保商店街のアットホームカフェ千葉県習志野市「Cafe The World(カフェザワールド)」

こんにちは、ラボママカフェ担当のkosuzuです。

千葉県船橋市でイベントカフェの運営と子連れでも通える離乳食のお菓子教室「こすずベーカリー」を開講しております。

今回も千葉県にあるカフェに行ってきましたので、紹介していきたいと思います。

本日ご紹介するカフェは習志野市、京成大久保駅から徒歩5分の場所にある「Cafe The World (カフェザワールド)」さん。

お店は、学生さんや、主婦の方でにぎわう大久保商店街の中にあり、皆さんの憩いの場となっています。

今回はおやつの時間帯、15時頃に来店。
カウンター席が4席、テーブル席が3席の店内は、ほぼ満席となっていました。

出迎えてくださったのは、気さくでとっても面白いオーナーの砂田さんご夫妻。

お店が開店して1年半ですが、初めての方でもとっても入りやすく、アットホームな雰囲気を作り出しています。

 

コーヒーメニューは、

 

カフェラテ               S  350円・T 400円
ドリップコーヒー      S  290円・T  340円
カフェアメリカーノ  S  300円・T  350円
カフェモカ                  S  420円・T  470円

 

トールサイズだと紙カップでの提供。

ドリップコーヒーは リフィル(おかわり)できて、当日のレシートを持っていくと100円です。

 

カスタマイズ(※追加はすべて+50円)

ホイップ追加
シロップ追加
エスプレッソ追加

豆乳に無料で変更

 

砂田さんご夫妻がスターバックスに勤めていたということもあり、カスタマイズできるものも種類が多く、頼むのもワクワク。

ティーメニューは
アッサム、アールグレイ、ジャスミン、レモンガーデンと充実していて、ミルクティーやチャイラテ、抹茶ラテもありました。

その他ソフトドリンクのメニューが多数。

ラテアートをしていただけるのは、カフェラテと抹茶ラテ。

お菓子のメニューは日ごとに替わるそうで、毎日手書きのかわいいメニューが飾ってあります。(2019年1月現在)

この日は、
シフォンサンド
全粒粉スコーン
フルーツタルトとみかんのタルトなどがおいてありました。

頂いたのは、カフェラテのショートサイズ(350円)とフルーツたっぷりのタルト(350円)。

ほろほろ食感のタルトは何とも懐かしいやさしいお味で子供と一緒にぺろり。

そして砂田さんはラテアートのチャンピオンシップに出場するほどの腕前!!

とっても可愛いラテアートとミルクの立て具合、エスプレッソの苦味がちょうどよいです。

カフェインレスも始めたそうで授乳中のママさんにも優しいお店です。
ドリンクもテイクアウト可能で、クッキーなども販売しておりました。

子どもの椅子のご用意はなかったのですが、ベビーカーは畳んで入店でき、お子さま連れのお客さまも多いようで、小さいお子さまも入店可能。

 

今回も大満足のカフェ巡りとなりました。

ほっこりしてしまうアットホームなカフェ、是非行ってみてはいかがですか?

 

※価格表示はすべて税込

 

Cafe The World (カフェザワールド)

住所/ 千葉県習志野市大久保3丁目15-2 ОTビル1F

営業時間/8時〜20時

定休日/不定休