【2019年運勢ランキング】12星座占い★
輝きを増すのはどの星座?

ちいき新聞の人気コーナー「HAPPY☆HOROSCOPE」の占星術の木本題三武(いさむ)先生に、2019年を占ってもらいました。

あなたの星座の今年の運勢は?

 

提供/【中央運命学カウンセリング】

2001年から『ちいき新聞』の星占いコーナーを担当。運勢から見た開運のアドバイスを重視している。

 

2019年の12星座占い

12星座で見る2019年

無敵のいて座、ちょっと心配なふたご座

幸運の星・木星は、2018年11月からいて座に移行。

いて座はツキに恵まれラッキーなことが増えそうです。

12月のGPファイナルを欠場し、けがの状態が心配な羽生結弦(いて座)ですが、木星の後押しがあるので、復活後はまた華麗な舞を見せてくれそう。

芸能界では朝ドラなどの好演で注目された広瀬アリスもこの星座です。

妹の広瀬すずは、ホロスコープ上でいて座の正反対に位置するふたご座

ふたご座は我慢の年になるかもしれません。

ただレジャー運は好調なので、新しい遊びなどにトライすると幸運が期待できるかも。

 

注目の、あのアスリートは何座?

パワフルなテニスとキュートな言動で一躍人気者になった大坂なおみはてんびん座

てんびん座の運気は可もなく不可もなくといったところでしょうか。

比較的エネルギーが高い年の前半を大事に過ごしましょう。

スポーツ界の新星といえば金足農業旋風で甲子園を沸かせた吉田輝星投手(やぎ座)。

やぎ、おひつじかにの3星座は仕事運が絶好調なので、プロ入り後の活躍に大いに注目! 

かに座には、大谷翔平をはじめ紀平梨花、池江璃花子などスポーツ界の若手有望株がめじろ押しです。

ちなみに巨人軍監督に復帰した原辰徳もかに座。

今年のスポーツ界を盛り上げてくれそうです。

また、年明けマスコミをにぎわせる「原監督」といえば、箱根駅伝で有名な青山学院大学の原晋(うお座)。

今年のうお座は金運が絶好調ですが、その他は今一つという星回りです。

にもかかわらず駅伝で好結果が出れば(※この記事は2018年中に書かれています)、うお座の人は大いに勇気づけられますね。

監督といえば男子サッカー日本代表の監督には森保一が就任。

昨年は、おうし座の多い日本代表の躍進を予想し的中しましたが、森保監督はおとめ座、そして新主将の吉田麻也もおとめ座です。

星の並びからは試練が予想されるおとめ座ですが、恋愛運は最高。

異性と行動する機会を増やすと運気が安定するでしょう。

芸能界、ビジネス界を席巻するのは?

波乱含みで大きな変化が起きそうなおうし座は、新しい分野へのチャレンジが幸運の鍵。

有名人では数々のドラマやCMで活躍した竹内涼真がこの星座です。

昨年末で芸能界の表舞台から引退した滝沢秀明は、おひつじ座。

今年のおひつじ座は仕事での大きな飛躍が期待できる運勢なので、新たな立場での展開が楽しみですね。

昨年恩恵を授けた木星が通過しても幸運が続くさそり座

さそり、ししみずがめの3星座は勝負運が活発です。

実力を最大限に発揮し、前向きに行動するのが吉。

ZOZOの前澤友作(さそり座)、ソフトバンクの孫正義(しし座)らビジネスリーダーたちの動きから、今年も目が離せません。

12星座別★2019年の運勢

気になるランキングも発表

総合

1位 いて座 2位 さそり座 3位 みずがめ座

仕事

1位 かに座 2位 おひつじ座 3位 しし座

恋愛

1位 おとめ座 2位 みずがめ座 3位 いて座

金運

1位 うお座 2位 さそり座 3位 しし座

健康

1位 ふたご座 2位 やぎ座 3位てんびん座

レジャー

1位 おうし座 2位 てんびん座 3位 おひつじ座

 

あなたと同じ星座なのは…?

おひつじ座・・・綾瀬はるか、DAIGO、井上尚弥、天野ひろゆき和田明日香

おうし座・・・・・阿部サダヲ、みやぞん、マーク・ザッカーバーグ、カジヒデキ

ふたご座・・・・・有吉弘行、新垣結衣、ドナルド・トランプ

かに座・・・・・・・田中圭、藤井聡太、小池百合子、伊藤俊亮

しし座・・・・・・・池上彰、米倉涼子、中居正広、富樫勇樹

おとめ座・・・・・安倍晋三、松本潤、安室奈美恵

てんびん座・・・イチロー、渡辺直美、りゅうちぇる、飯間浩明

さそり座・・・・・岡田准一、マツコ・デラックス、堀江貴文、きょん阿川佐和子

いて座・・・・・・・高橋一生、高畑充希、ISSA、林家たい平

やぎ座・・・・・・・内村航平、石原さとみ、ジェフ・ベゾス、澤昌克

みずがめ座・・・安藤サクラ、星野源、はじめしゃちょー、もえのあずき

うお座・・・・・・・志尊淳、菅田将暉、三木谷浩史

 

占いの結果が良くなくても、前向きな行動によって運気を好転できます。

あなたにとってすてきな2019年になりますように!

大人気の12星座週間占いはコチラから(毎週木曜更新☆)

関連するキーワード

この記事を書いた人

ちいき新聞レポーター

ちいき新聞レポーター

地域に密着してフリーペーパー「ちいき新聞」紙面の記事を取材・執筆しています。

ちいき新聞レポーターの記事一覧へ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

チイコミ!プレゼントコーナー