【千葉市中央区】カルド千葉中央で溶岩ホットヨガを体験してきました!

2018年12月8日、千葉中央駅から徒歩3分(千葉市中央区中央3-18-3)のところに、話題の溶岩ホットヨガ&フィットネスジム「カルド千葉中央」がオープンしました。

溶岩ホットヨガとは、床に遠赤外線効果のある溶岩石を使ったスタジオで行うヨガのこと。

冷え性の改善やデトックス効果などがあるということで、ラボママ(※)の小川梓さんが体験レッスンに参加してきました!

小川さんは3歳と1歳の子をもつ2児の母。

出産で体型が変わり、体力も落ちてきていると感じている今日この頃…

 

ラボママ 小川 梓さん(32 歳)

「ヨガに興味はあるけど、これまであまり運動をしてこなかったし体も硬いし…。初心者でもできるのかな~?」

(※ラボママとは、ちいき新聞のコミュニティー「ちいきラボ」に登録するママのこと。登録はコチラから

 

そして教えてくれるインストラクターは、Nana先生です!

 

公開 2019/01/04(最終更新 2023/03/03)

溶岩ホットヨガスタジオでレッスンを体験!

①フロント
階段を下りるとフロントです!

 

②ロッカールーム
「奥行のあるロッカーだから、買い物袋も入って良いですね」

 

③レッスンスタート!
鼻呼吸、腹式呼吸を意識しながら体をほぐしていきます。床はなんと溶岩石! 体の芯から温まるので冷え性改善にも効きます。

レッスン以外にも自由に溶岩浴を利用できる時間あり

 

 

 

 

「60分があっという間! たくさん汗をかき、体もスッキリ軽くなりました」

 

④ジムエリア
「バイクやランニング、筋トレマシンなどフィットネスジム並みのマシンが揃っているとのこと。私はウォーキングで呼吸を整えました♪」

ジムエリアは時間制限なしで誰でも利用OK

 

⑤シャワールーム&パウダールーム
「とっても綺麗なパウダールームとシャワールームで気分も上がりますね♪ ドライヤーが17台も完備されていて嬉しい!」

 

Nana先生に聞きました!

カルド千葉中央のヨガインストラクターに質問する体験者Q.初めてで不安です…

体験者の質問に答えるカルド千葉中央のヨガインストラクターA. ほとんどの方が初めてなので安心してください! 無理はせずにできる範囲でポーズをとるだけでもホットヨガ効果は発揮されます。初心者の方向けのレッスンも多く予約不要ですので気軽に通っていただけます。

カルド千葉中央のヨガインストラクターに質問する体験者Q.溶岩ホットヨガの効果は?

体験者の質問に答えるカルド千葉中央のヨガインストラクターA.溶岩浴には美肌効果冷え性の改善デトックスなどがありヨガには血行促進リラックス効果体質改善などがあります。

カルド千葉中央のヨガインストラクターに質問する体験者Q.周りの人が気になります。

体験者の質問に答えるカルド千葉中央のヨガインストラクターA.呼吸法を行い自分に集中していくのがヨガであり、70名も参加できるスタジオで周りとの間隔も空いているので、意外と気にならなくなります。無理をせず自分に集中できる貴重な時間をもてますよ♪

 

カルド千葉中央で溶岩ホットヨガレッスンを体験したママに感想を聞きました~小川さんの感想~

体も硬いし、初めてだったのでついていけるか不安でしたが、Nana先生が「できるポーズをやればOKですよ」と言ってくれたので、楽しくできました! すでに、次はどのレッスンに参加しようかと考えています(笑)。ホットヨガなのにリーズナブルな会費も嬉しいですよね。私と同じように「興味はあるけどできるかな~」と思っている方には、体験をオススメします♪

 

手ぶら体験
(※ウェア上下、タオルセット付)
980円で受付中!
043-441-5695 まで

◆WEBから体験予約する場合はコチラ

 

とっても素敵なスタジオの雰囲気はコチラの動画でご覧ください♪

《会員プラン&月会費》

溶岩ホットヨガのカルド千葉中央の会員プランと月会費一覧表

※グランドオープンキャンペーン実施中!詳細はHPへ

●男女ご利用OK

●予約不要

●充実のジムマシン

●地域最大級

 

溶岩ホットヨガ&フィットネスジム
カルド千葉中央

カルド千葉中央は楽天リサーチのクチコミ調査でホットヨガ部門のランキング3部門1位を獲得しています

住所/千葉県千葉市中央区中央3-18-3 加瀬ビルB1F(千葉中央駅より徒歩3分)
営業時間/平日 9:30~23:00
土日祝 9:30~20:00
休館日/毎月11日・22日・月末最終日
電話番号/043-441-5695
◆WEBなら24h受付中!⇒WEB受付はコチラから


千葉中央駅から徒歩3分の溶岩ホットヨガカルド千葉中央はオレンジの大きな看板が目印です
※オレンジの大きな看板が目印。1Fは業務スーパーさんです。