マクハリハンドメイドフェスタで世界にひとつだけのお気に入りを見つけよう

2018年12月22日(土)~24日(月・休)の3日間、幕張メッセで初開催の「マクハリハンドメイドフェスタ」が行われます。

世界に1つだけの作品に出逢えるハンドメイドファンのための祭典。

3日間で1200ブースが出店予定の大規模フェスタに、家族でお出掛けしてみませんか。

多彩なラインナップで家族も楽しい

幕張ハンドメイドフェスタで展示販売されるハンドメイド作品

クリスマス直前に行われるマクハリハンドメイドフェスタは、今回が初開催。

このフェスタは、これまで幕張メッセで行われてきたフリーマーケットにおいてハンドメイド品を出す人が増えていたため、「ハンドメイド好きの人たちが活躍できる場を用意したい」という思いから開催に至ったとのこと。

ハンドメイド品はそれほどに注目度が高まっています。

3日間で1200ブースの出店があり、アート作品から手芸作品、雑貨、ファッションなど、多岐にわたるジャンルのクリエイターやアーティストのハンドメイド作品を展示。

また、アクセサリーや布小物、革製品などの販売も。
ジャンルも価格帯もさまざまで、多彩なラインナップが魅力です。

来場者が気軽に参加できるワークショプも用意されており、自分だけのオリジナル作品づくりを体験できます。
最近話題のハーバリウムから、がま口、つまみ細工、コケのテラリウムなど、「やってみたい」と思っていたものに挑戦できるチャンス。
もちろん子どもが体験できるワークショップも多数開催予定です。

 

はちみつや手作りパン、焼き菓子などフードの出店も

季節の小物もたくさん並ぶ

冬という季節に合わせて、クリスマス飾りや正月飾りも多く並びます。
クリスマスから年末年始の楽しい時期を、ハンドメイド作品で自分らしく彩るのもいいですね。

このような機会は、作り手と直接触れ合える貴重な場。

作り手の思いをしっかり感じながら、大切な誰かへの贈り物や自分へのプレゼントなどを見つけるのは、きっと楽しい時間になるに違いありません。

ここでしか出逢えない、世界に1つだけのお気に入り作品を探しに訪れてみてはいかがでしょうか。

マクハリハンドメイドフェスタ2018

日時/2018年12月22日(土)~24日(月・休)
正午~午後7時(22日)、午前11時~午後6時(23日、24日)

場所/幕張メッセ国際会議場
(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)

料金/当日券:800円
前売券:600円
※小学生以下無料

電話番号/043-296-5500
(事務局 平日午前10時~午後5時)

◆最新情報はHPをチェック!

関連するキーワード

この記事を書いた人

ちいき新聞レポーター

ちいき新聞レポーター

地域に密着してフリーペーパー「ちいき新聞」紙面の記事を取材・執筆しています。

ちいき新聞レポーターの記事一覧へ

あなたにオススメ

チイコミ!プレゼントコーナー