【魔法の駄菓子レシピ】~懐かしの喫茶店メニュー~「ひとくちプリン味ゼリー」がフレンチトーストに変身!

こんにちは。
鳩♡頭巾(はとずきん)と申します。
駄菓子と昔ながらの喫茶店が大好きで、週に2日駄菓子屋を自宅ガレージで営みつつ、週1回の喫茶店巡りを日課にしています。

毎回、駄菓子を使って喫茶店の味を再現する“魔法のレシピ”。

今回は、喫茶店の甘くて懐かしい「フレンチトースト」を駄菓子を使って作りたいと思います♪

 

使用する駄菓子は、

ひとくちminiプリン味ゼリーです!!

 

では、早速作っていきます。

 

【材料(1人分)】

・食パン6枚切       1枚
・牛乳             50ml
・ひとくちminiプリン味ゼリー 2個
・有塩バター        3g
・メープルシロップ     適量

 

【作り方】

①耐熱ボウルに、プリン味ゼリーを容器から出しいれ、牛乳を入れる。

②ラップをかけず、600wのレンジで1分加熱し、良くかき混ぜる。

③食パンに②の液を両面に良く浸みこませる。

④フライパンを弱火~中火にかけ、有塩バターをまわし溶かしたところに③の食パンを入れる。焼き色がついたらひっくり返し、両面を焼く(焦げやすいので注意して下さい)。

⑤両面に焼き色がついたら、フライパンから取り出し、少しななめの半分に切って、お皿に盛り付ける。

メープルシロップをかければ、完成!!
なのですが…

ここで、
更にある駄菓子を加えると、より美味しくなります!!

ある駄菓子とは…

うまい棒シナモンアップルパイ味です!!

 

うまい棒と言えば、色々な味の種類がありますが、しょっぱい系だけでなく甘い系の味も限定で販売されているのです♪

こちらを細かくつぶしてトッピングすると、美味しさが、ぐぐっと!!倍増します!!

 

【仕上げ】

フレンチトーストに、バニラアイスをディッシャーで盛り付け、細かくつぶしたうまい棒シナモンアップルパイ味とメープルシロップをかけて完成です♪

 

★POINT★
うまい棒を細かくつぶす時は、袋の上から、もみもみすれば、手が汚れません。

 

関連するキーワード

この記事を書いた人

鳩♡頭巾

鳩♡頭巾

千葉県佐倉市在住。1児のママ。自宅ガレージにて「駄菓子と雑貨 鳩♡頭巾」を週2日 月曜日と水曜日に営業しています! Instagram :hatozukin

鳩♡頭巾の記事一覧へ

あなたにオススメ

チイコミ!プレゼントコーナー