「バルフェススタンプラリーinユーカリが丘」
ユーカリが丘を食べ歩こう!

日本各地で開催され、ここ数年ちょっとしたブームになっている「バルフェス」。

千葉県佐倉市のニュータウン・ユーカリが丘でも2018年秋に、はじめてのバルフェスが開催されます。

2018年9月21日(金)~2018年10月28日(日)の開催期間中、各お店で用意された秋メニューやお得なセットメニューを食べて、飲んで、応募条件をクリアするとユーカリが丘にちなんだ豪華景品がもらえる楽しいイベントです!

(※バルフェスメニューの価格はすべて税込です)


<目次>

 ・「バルフェス スタンプラリーinユーカリが丘」開催概要

 ・山万(株)スタッフに聞く!「バルフェス」の魅力と楽しみ方

<参加店舗紹介>
 └焼肉わ牛(北エリア)

 └牧場創菓momom(モーマム)ユーカリが丘店(中央エリア)

 └カフェダイニングアルカディア(南エリア)

「バルフェス スタンプラリー
inユーカリが丘」開催概要

■「バルフェス スタンプラリーinユーカリが丘」とは

バルフェスとは、食事だけでなく社交の場でもあるスペインの「バル文化」をベースにした食べ歩きイベント。

チケット制だったりスタンプラリーだったりと形式はさまざまですが、参加店を「ハシゴ」して、おすすめ料理&ドリンクを楽しもう!というコンセプトは共通です。

「バルフェススタンプラリーinユーカリが丘」では21店舗が参加。各店でバルフェスメニュー(500円または1,000円)を注文するとスタンプを押してもらえます。

21店舗をエリアなどから4つにカテゴリー区分して、

・「カフェ」(3店舗)から1個以上

・「北エリア」(7店舗)から2個以上

・「中央エリア」(7店舗)から2個以上

・「南エリア」(4店舗)から1個以上

で合計6店舗分のスタンプを集めると抽選に応募できます。

気になる景品は…

1等 選べる!5万円分ペア旅行券【1組】

※ユーカリが丘のショッピングモール「ユーカリプラザ」内JTB総合提携店「むらやまツーリスト」より提供。

2等 ウィシュトンホテル ディネットペアディナー券【3組】

3等 アクア・ユーカリチケット(1枚)【10名様】

4等 やまと水産 500円分割引券 【20名様】

 

と、ユーカリが丘に縁のある景品がそろっています!

スタンプラリーの台紙は、参加店の店頭やユーカリが丘駅前、スカイプラザ・モール3階の「ユーカリが丘総合案内所」で入手可能です。

 

「バルフェススタンプラリーinユーカリが丘」

 

開催期間 2018年9月21日(金)~2018年10月28日(日)

プレゼント応募締切り 11月4日(日)

※抽選の発表は、発送をもって代えさせて頂きます。(11月中旬より順次発送)

■インスタグラムでさらにお得!

参加店舗のうち、対象の9店舗でバルフェスメニューを注文、撮影して「#ユーカリバルフェス」のハッシュタグをつけて投稿すると、その場でプチデザートなどのサービスが受けられます!

【インスタグラムキャンペーン参加店】

「カフェ」
・Cafe ユーカリの木

「北エリア」
・EDEN

「中央エリア」
・庄や ユーカリが丘駅前店
・串焼屋 鶏ごっち
・なのはな亭

「南エリア」
・アルカディア
・豫園
・オリベート
・日本海庄や ユーカリが丘南口店

 

詳細はコチラをチェック!

トップへ戻る

山万(株)スタッフに聞く!
「バルフェス」の魅力と楽しみ方

楽しみいっぱいの「バルフェススタンプラリーinユーカリが丘」ですが、こちらのイベントを発案したのは、山万株式会社ビル事業部の中嶋莉沙さん。

「ちょうど明日、美容院に行く予定だったんですよ~」と言いつつ快く撮影に応じてくれました!

 

そんな中嶋さん、学生時代に自身も何度かバルフェスに出掛けたそう。

その経験が今回の企画につながりました。

「お酒は弱いのですが、ワイワイ飲む雰囲気が大好きで学生のころに大阪や六本木などのバルフェスに参加しました。

バルフェスを通じて、普段は入らないようなお店や知らなかったお店に行けたのがすごく楽しくて…。その町のことを知るきっかけにもなるし、いつかユーカリが丘でもやりたいって心に秘めていたんです(笑)」

 

過去に中嶋さんが参加したバルフェスには、前もってクーポンの綴りを購入し、開催店舗でクーポンと対象メニューを引き換える…というものもありました。

「でも今回は、思いついたときにふらっと参加できるよう、スタンプラリーにしました。

範囲も広いので開催期間は約1カ月と長めに取っています」(中嶋さん)。

 

居酒屋だけでなく、カフェやイタリアン、中華料理などいろんなジャンルのお店が参加しているので、ランチやカフェ、ちょい飲みなどさまざまなシーンで利用できるのもポイント。

「バル」というと、なんとなく大人向けのイメージがありますが、家族で入りやすいお店も多いので幅広い世代が参加できそうです。

 

「今回それぞれのお店に用意していただいたバルフェスメニューは、秋の食材を使ったイベント限定品、看板メニューが味わえるお得なセットなど『バルフェス』ならではの品ばかり!

ドリンク+料理で1,000円(※一部店舗500円)と値段もお手ごろですよ。

個人的には、バルフェスメニュー以外にも気になるお料理があったら注文してみて、あれこれ味わうのがオススメです!」と中嶋さん。

 

また、「あと1個でコンプリート!」というときは、最終日の10月28日(日)に開催される「ユーカリフェスタ」へGO!

毎年恒例のハロウィンイベント「ユーカリフェスタ(ハロウィンイベント)」では、歩行者天国内にたくさんの屋台が登場し、そこで金額に関わらず、飲食の出店で買い物するとスタンプがもらえます。

 

そんなバルフェス参加店舗を一部ご紹介。

気になるメニューをチェックしちゃいましょう!

 

焼肉わ牛(北エリア)

まずご紹介するのは、上質なお肉がぜいたくに味わえる「焼肉わ牛」です。

2017年7月のオープン以来、「国産黒毛和牛」にこだわり、最高ランクのA4、A5ランクのみを提供。

「1人でも多くの人に、安全で安心な黒毛和牛のおいしさを届けたい」というオーナーの思いから、価格はできるだけリーズナブルに設定しているそう。

通常メニューはアラカルトのみですが、「バルフェススタンプラリーinユーカリが丘」のために特別に「和牛カルビ1皿とナムル盛り合わせ」のセットメニューが登場します。(※2名からの利用)

通常「和牛カルビ」は1皿880円なので、ドリンクもセットで1,000円なのは、かなりお得感があります!

 

「和牛入門者に最初に食べてほしくて、カルビを選びました」と店長の松重さんが語るように、国産黒毛和牛の特徴である独特の脂の甘みを感じるのに、カルビは最適なのだそう。

「カルビでこんなにジューシーなら上カルビはどれだけなの!?」と唸る人も多いのだとか。

 

そんなカルビと合わせて注文するのにオススメなのは「和牛ロース」(980円)。

「カルビで国産黒毛和牛の脂を満喫したら、今度はあっさりとしたロースでお肉のうまみを存分に味わってください」と松重さん。

また、締めの一品なら体の中から温まる「カルビスープ」(650円)や「カルビクッパ」(700円)がこれからの季節にピッタリ。

「じっくりと長時間かけて煮込み、うまみが凝縮したカルビは、口の中でほろほろととろけるほどやわらかなんです」(松重さん)。

店内はダークカラーをベースにしたシックな雰囲気ですが、「家族連れも大歓迎です!」とのこと。

「店名の『わ牛』はズバリ『和牛』の意味に加えて、人と人が『輪』でつながれるように…という願いも込めているんです」と話してくれました!

 

焼肉わ牛

住所/千葉県佐倉市ユーカリが丘4-3-6 ジョイナード2F

営業時間/17時~24時(LO23時)

定休日/火曜

駐車場/お店ご利用で3時間無料の駐車場有

アクセス/山万ユーカリが丘線地区センター駅すぐ、京成線ユーカリが丘駅 徒歩7分

電話番号/043-463-0701

 

牧場創菓momom(モーマム)
ユーカリが丘店(中央エリア)

続いて紹介する参加店舗は「成田ゆめ牧場」が手掛けるカフェレストラン「牧場創菓momom(モーマム)ユーカリが丘店」。

八千代市緑が丘にある本店は、ケーキなどのスイーツがメインですが、ユーカリが丘店はオムライスやパスタなどのフードメニューの用意があり、ランチやディナーにも利用できます。

 

バルフェスメニューは、「成田ゆめ牧場かぼちゃのパングラタン」とお好きなドリンク1杯のセット(1,000円)。

 

成田ゆめ牧場で人気の「牛乳食パン」に、やはり成田ゆめ牧場の牛乳を使用したクリーミーなホワイトソースと秋が旬のかぼちゃを合わせ、たっぷりのチーズをのせてこんがりと焼き上げた一品。

見た目はボリューム満点ですが、ペロリといけちゃうおいしさなんだとか。

 

この「かぼちゃのパングラタン」、実は4年前に食事メニューとしてお店に登場し、当時好評を集めたもの。

ただし、食事メニューは2カ月で入れ替わってしまうため、惜しまれながらも提供期間が終了…。

「また食べたい~!」という声に応えてバルフェスメニューとして登場させたそうです!

 

ケーキやジェラート(シングル380円/ダブル500円)など、スイーツも充実しているので、食事のあとはデザートもぜひ!

店長の石川さんにオススメを聞くと、「フレンチトーストです! うちは『パンカフェ』なので、やっぱりパンをたくさん味わってほしいですね」と答えてくれました。

フレンチトーストにも、もちろん成田ゆめ牧場の「牛乳食パン」と牧場直送の牛乳を使用。

プレーン(450円)、キャラメル(600円)、トリプルチョコレート(650円)に加えて、バルフェス期間中は、濃厚な自家製生キャラメルソースがかかった『キャラメルハロウィンフレンチトースト』(690円)が楽しめます。

 

牧場創菓momom(モーマム)ユーカリが丘店

住所/千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-4 ユーカリプラザ(YOU!PLA)1階

営業時間/10時~20時

定休日/なし

駐車場/お店ご利用で3時間無料の駐車場有

アクセス/京成線ユーカリが丘駅北口から徒歩3分

電話番号/043-497-6262

カフェダイニング
アルカディア(南エリア)

3店舗目は、京成線ユーカリが丘駅改札を出て右に約30秒という好立地にある、「カフェダイニング アルカディア」。

お店自体は7年前からこの地にありますが、2017年6月にオーナーが変わり、メニューも内装もガラリと生まれ変わりました。

 

ランチタイムはパスタやコーヒーがメインのカフェですが、店内にはバーカウンターがあり、夜はカクテルからウイスキー、日本酒、焼酎まで、豊富なお酒メニューも楽しむことができます。

最寄駅すぐにこんな落ち着いた雰囲気の中飲めるお店があったら、仕事帰りに毎日立ち寄ってしまいそうです。

ユーカリが丘にお住まいの方がうらやましい!

 

そんなアルカディアで、期間中18時から楽しめるバルフェスメニューはこちら。

生ビール1杯と「かぼちゃときのこの焼きたてナンピザ」で1,000円!

 

店内の専用窯で焼くこだわりのナンピザは、このイベントを盛り上げようと考えられた、今しか食べられない特別メニューです。

生ビールも、実はただの生ビールではありません。

提供されるのは、フルーティで豊かな香りが特長の「ザ・プレムアム・モルツ<香る>エール」

そのきめ細かくクリーミーな泡は、「神泡」と呼ばれるほど。

<香る>エールが飲めるお店は、佐倉市内でも数店しかないそうです。

もちろん、アツアツの焼きたてナンピザとの相性もバッチリ!

通常1杯550円のプレモルと約700円相当のナンピザを1,000円で楽しめるとは…

この機会を逃すわけにはいきませんね。

 

ちなみに、手作りのローストビーフ(ハーフ500円、フル980円)も、是非お酒と一緒に味わってほしい人気の一品です。

 

また、アルカディアはインスタグラムの写真投稿キャンペーンにも参加。

「#ユーカリバルフェス」のハッシュタグを付けてアルカディアの写真を投稿すると、ストロベリーとチョコのプチケーキをサービスしてくれるそうです!

オーナーの鈴木さんご一家

 

60年代のアメリカや映画のセットを思わせる内装は、すべてオーナーご家族の手作りだそう!

「10月末まで、秋宴会メニューもご用意しています。15名様から貸切可能なので、バンド演奏やダンスなど、各種パーティにもご活用ください」(鈴木さん)

バルフェスをきっかけに、アルカディアで秋の夜長を満喫してみては。

カフェダイニング アルカディア

住所/千葉県佐倉市南ユーカリが丘1-1 ステーションタワー2階

営業時間/ランチ 11:30~15:00

ディナー 18:00~22:30(ラストオーダー22:00)

定休日/日曜日・祝日

駐車場/お店ご利用で3時間無料の駐車場有

アクセス/山万ユーカリが丘線・京成線ユーカリが丘駅南口徒歩すぐ

電話番号/043-463-3661

 

「バルフェススタンプラリーinユーカリが丘」は、ユーカリが丘在住の人だけでなく誰でも参加OK!

地元の人もそうじゃない人も、ぜひ参加して食欲の秋を満喫してください♪

■参加店舗一覧

店名

カテゴリー

1 ランコントル

カフェ

2 Cafeユーカリの木

カフェ

3 ユーカリフェスタ(ハロウィンイベント)

出店の全飲食店舗

カフェ

4 居酒屋 鳥八

北エリア

5 焼肉 わ牛

北エリア

6 Soba Cafe3○1

北エリア

7 韓国料理 愛

北エリア

8 EDEN

北エリア

9 中国料理 やぜず

北エリア

10 道とん堀 ユーカリが丘店

北エリア

11 庄や ユーカリが丘駅前店 

中央エリア

12 牧場創菓momom ユーカリが丘店

中央エリア

13 ウィシュトンホテル・ユーカリ ディネット

中央エリア

14 アクア・ユーカリ レストラン団らん

中央エリア

15 串焼屋 鶏ごっち

中央エリア

16 自家製餃子酒場 きんぼし

中央エリア

17 なのはな亭

中央エリア

18 アルカディア

南エリア

19 豫園

南エリア

20 オリベート

南エリア

21 日本海庄や ユーカリが丘南口店

南エリア

 

トップへ戻る

この記事を書いた人

ちいき新聞web編集S

ちいき新聞web編集S

千葉市生まれ、千葉市在住のアラフォー。編集プロダクションなどを経て「ちいき新聞」編集部へ。甘いものとパンと漫画が大好き。私生活では5歳違いの姉妹育児に奮闘中。

ちいき新聞web編集Sの記事一覧へ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

関連するジャンル・キーワード

チイコミ!プレゼントコーナー