【育児漫画】パパ芸人タケト『ママどう思います?』第19話「迷惑だったのね」

どうも、よしもとパパ芸人のタケトです。私、妻、娘6歳の3人家族(@taketofamily)です。

良かれと思ってした事が、相手にとっては迷惑って事ありますよね。

今回は、そんな話です!

第19話:「迷惑だったのね」

パパ芸人タケト『ママどう思います?』迷惑だったのね①最近娘が車酔いします。
パパ芸人タケト『ママどう思います?』迷惑だったのね②なので車内を楽しめるように大きい声でしゃべったり歌ったりしていたら
パパ芸人タケト『ママどう思います?』迷惑だったのね③パパって無駄に明るいよね!
パパ芸人タケト『ママどう思います?』迷惑だったのね④ショック!無駄に明るい奴って迷惑でしかないじゃん!良かれと思ってやった事がここまで裏目にでるかね~

 

今回は相手が娘だったから、言ってくれて気付きましたが、こういう事って普段の生活の中でありますよね。

私なんかで言うと、仕事現場で打合せなどの時に空気が重かったら、場を明るくしようと盛り上げようとします。

私は「打合せが楽しくないものは、本番楽しいはずがない」と思ってます。

ですが、そうじゃなく「打合せは真剣にやろうぜ」という方がいるのは当然ですからね。

そう思うと私は普段から有難迷惑野郎なのかもしれません。

 

今回の育児漫画を読んだ妻の感想

「無駄に…」

そんな言葉どこで覚えたんでしょうかね??

そういう言葉、これからどんどん出てくるんでしょうね…。

成長がうれしいやら、不安やら…。

 

 

この記事を書いた人

タケト

タケト

『よしもとパパ芸人のタケトです。6歳の娘がいます。ただ今保育士免許取得に向けて勉強中!宜しくお願いします! 【取得資格】 ベビーダンス、ベビーサイン、ベビーマッサージ、プリネイタルのアドバイザー、ベビー&キッズヨガ講師、おひるねアート認定講師、こどもパートナー』 ★Twitter★ @bkousutaketo
★ブログ★ https://lineblog.me/taketo_official/

タケトの記事一覧へ

あなたにオススメ

関連するジャンル・キーワード

チイコミ!プレゼントコーナー