マザー牧場で羊文字「アマビエ」一般公開! 圧巻の打ち上げ花火も

房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあるマザー牧場(千葉県富津市)。

都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子どもから大人まで楽しめる観光牧場として親しまれています。

そんなマザー牧場で、羊の群れが疫病封じの妖怪「アマビエ」を牧草地に描くイベントが開催中。

イベント期間中は、牧場という密になりにくい環境を生かして花火も打ち上がります。

 

<目次>

・疫病退散の願いを込めた羊文字「アマビエ」

・圧巻の打ち上げ花火も! サマーナイトファーム

・サマーナイトファーム概要

公開 2020/08/09

編集部 広田 みずほ

編集部 広田 みずほ

編集者。埼玉県春日部市出身→千葉県八千代市在住。地域新聞社で広告の仕事をして16年。地域の魅力、お店の魅力を伝えます。好きなものは東南アジアとハイボール。勝田台駅周辺の酒場放浪記を書きたい。★X(旧Twitter)★@tahirom2 ★note★nue34

記事一覧へ

疫病退散の願いを込めた羊文字「アマビエ」

2020年7月26日(日)、マザー牧場公式インスタグラムのインスタライブで特別披露された羊文字のアマビエが話題になりました。

このインスタライブは、フォロワー1万人突破を記念して開催されたもの。マザー牧場のスタッフが、「いつも温かいコメントや応援をいただいている皆さまの健康、疫病退散の願いを込めて」と、羊たちと力を合わせ、疫病封じの日本の妖怪・アマビエの羊文字を披露しました。

スタッフの吹く犬笛を合図に約250頭の羊が一斉に集まり、餌を食べながら巨大なアマビエの絵を形作ると、フォロワーから「かわいい」「上手にできてすごい!」「画面をスクリーンショットしました!」など、たくさんの反響が届いたといいます。

*インスタライブの様子はこちら⇓

 

このインスタライブに対し、「実際に見てみたい!」という声が数多くあったため、今回「サマーナイトファーム」開催日限定開催の「ひつじの夕焼け大行進」にて、羊文字アマビエが一般公開されることとなりました。

 

トップへ戻る

圧巻の打ち上げ花火も!サマーナイトファーム

「サマーナイトファーム」開催日は、夏の夜の牧場を満喫できるイベントが盛りだくさん。

19時半からは打ち上げ花火も予定。マザー牧場の花火は鑑賞エリアよりも低い位置から打ち上がるので、目の前で開く大迫力の花火を楽しめます。

感染症拡大防止対策のため、花火鑑賞のメインエリアは人数制限を実施。先着順で整理券が配布されるので、早めに会場に行くのがおすすめです。鑑賞エリアは開放的な牧草地なので、密になる心配もありません。牧草地に寝転んで花火を見上げるのもいいですね♪

花火が上がるまでは、羊文字アマビエが見られる「ひつじの夕焼け大行進」の他、動物たちとふれあったり、メリーゴーランドや観覧車などがある「ナイト遊園地」で遊ぶこともできます。

人気アクティビティのファームジップ、ファームバンジーも18時まで延長営業(最終受付17時45分)。恐竜パークは20時30分まで楽しめます。

季節限定のソフトクリームや、ジンギスカンなどのグルメもお見逃しなく!

多くのイベントが中止になってしまった今年、貴重な夏の思い出になるのではないでしょうか。

 

トップへ戻る

サマーナイトファーム概要

サマーナイトファーム

・開催日:2020年8月8~10日、12~16日、22・23日

・時 間:16時~20時30分 打ち上げ花火は19時30分~(約15分間)

※16時以降の入場は「まきばゲート」のみ。
※入場は2,500名まで。
※花火鑑賞エリアを限定させていただきます。
※花火鑑賞エリアでは必ずマスクの着用をお願いいいたします。
※天候等により中止になる場合があります。

花火鑑賞券の配布について

・配布時間 当日16時~19時(枚数がなくなり次第終了)

・配布場所 花火鑑賞メインエリア(花の大斜面・東)入口

・配布方法 当日限り有効の整理券を先着順で配布。所定の人数に達し次第配布終了。

 

ひつじの夕焼け大行進・羊文字”アマビエ”

・開催日:2020年8月8~10日、12~16日、22・23日

・時 間:17時~(約10分)

※雨天中止

 

マザー牧場

住所/千葉県富津市田倉940-3

電話番号/0439-37-3211

アクセス/【千葉・東京・神奈川方面から館山自動車道・アクアライン利用の場合】

・君津PAスマートIC(ETC車限定)から約8km

・木更津南ICから約15km

・君津ICから約14km

 

トップへ戻る