【カフェ】飲食店の日替わり出店やイベントも充実
千葉市「椿森コムナ」に行ってきました!

こんにちは、ラボママカフェ担当のsuzuneです。

千葉県船橋市でイベントカフェの運営と子連れパン教室「こすずベーカリー」を開講しています。

 

今回は千葉県千葉市中央区にある「椿森コムナ」さんを紹介します。

ここは飲食店の日替わり出店を行うカフェ&コミュニティスペース。

 

そちらにある常設のカフェ「BAMBI」さんに行ってきました。

千葉市中央区の椿森コムナの常設カフェ「BAMBI」

 

電車で、向かいましたがJR千葉駅から徒歩約9分。千葉公園の向かいの高台にあります。

車で行く場合は駐車場がないそうなので、近くのパーキングに止めることをおすすめします。

近くに大きな千葉公園もあるからか小さなお子さま連れの方が多く見受けられました。

 

 

椿森コムナには2棟のツリーハウスやハンモック、グランピングテントもあります。
緑に囲まれた素敵なオープン席や、屋根のある席などさまざまなところで飲食できるようになっていました。 

傘の森という傘がアートとして吊り下げられているフォトスポットもあるので、素敵な写真が撮れます。

 

椿森コムナは傘がたくさんあってフォトスポットとしても人気

 

営業時間はなんと、21時まで!夜も素敵な気分が味わえそうです。

 

 

常設カフェ以外は、出店店舗が異なるそうですが、私が行った日には、スペシャリティコーヒー専門店の「mochi cafe 」さん、カレー専門店の「Delish」さん、有機野菜を販売していた「はっするファーム」さんが出店しておりました。

 

今回私がカフェBAMBIさんでいただいたのは、ビーフ100%で作られている「バンビバーガー」780円(税込)。

+350円のセットでドリンクとポテトがつけられます。

ハンバーガーは他にも種類があり、フィッシュバーガー、スペシャルバーガー、ダブルチーズバーガーがありました(6月現在)。

+料金でトッピングも付けられるそうです。

 

ドリンクも種類が豊富で8~10種類ほどあり、迷いながらもジンジャーエールの辛口を注文。

椿森コムナ常設カフェBAMBIのバーガーはボリューミーでおいしい

ボリューム満点で大満足!

パンもとても歯ごたえがあり美味しかったです♪

 

 

ちなみに、カレー屋さん「Delish」さんでも、バターチキンカレーをいただきました。ラッシーも種類がいろいろあって、子どもも満足!

 

椿森コムナ カレー専門店「Delish」のバターチキンカレーとラッシー

 

ここのカフェ&コミニティースペースではたくさんのイベントを行なっているそうなので、こちらもHPでぜひチェックしてみてください。

 

皆さま、楽しくそして素敵な空間のカフェでおいしいものを召し上がってみてはいかがですか?

 

椿森コムナ

場所/千葉県千葉市中央区椿森1-21-23 

営業時間 /7:00-21:00

 

この記事を書いた人

suzune

suzune

船橋市在住。1児のママ。実家のパン屋、そして洋菓子店にて5年修業後、出産を機に親子のイベントカフェ「こすずベーカリー」開業。月一カフェ開催と離乳食パンやお菓子教室を開講しています。
http://instagram.com/suu0324

suzuneの記事一覧へ

あなたにオススメ

関連するジャンル・キーワード

チイコミ!プレゼントコーナー