【コストコ】BBQ(バーベキュー)1人1,000円でしっかり楽しむ♪
人気ブロガーlilicoco の買い出しリスト厳選!!

はじめまして!『コストコ生活』というブログを書いていますlilicocoです。中学1年生の娘がいます。
コストコ歴はそろそろ6年。ママ友に連れて行ってもらったのがきっかけです。
毎日飲むコーヒーがとってもハイコスパだったので、即入会しました!

みなさんのコストコのイメージって、どういう感じですか?
量が多すぎ?会費が高い?海外のものばかり?
私は入会前にこう思っていましたが…実際行き始めたら、自分が愛用しているものが、とってもお得に買えたり、ハイクオリティだったり、と、コストコを活用することで生活がとても豊かになったんです♪

それだけでなく、行くたびに見たこともないような新商品に心ときめいたり、お友達といつも以上に盛り上がれたり、いろいろな感動が味わえるのもコストコの魅力。

今回は、お友達や職場のみんなでいつも大盛り上がりのハイコスパな『コストコバーベキュー』をご紹介します!

 

コストコの食材を使って手軽にBBQ

リーズナブル&ハイクオリティ&ハイコスパなコストコ食材。

1人1,000円という低予算でも楽しめるよう、買い物リスト式でおすすめのコストコ食材を集めました!

前半の①~⑦のトータルは約10,000円。15名前後で楽しめるボリュームですから、調味料や焼きそばなどを買い足してもとってもリーズナブルに楽しむことができますよ♪

 

■目次 

・1人1,000円(10人10,000円)で楽しむバーベキューにおすすめのコストコ食材

①チーズダッカルビ②牛タン塊③カナダ産三元豚スペアリブ④刺身用天然赤海老⑤アスパラガス⑥チョレギサラダ⑦冷凍えだまめ

・ほんのちょっとのひと手間で、バーベキューがランクアップ!

⑧刺身用真だこ⑨カットぶなしめじ⑩バゲット⑪冷凍ボイルほたて⑫USプライムビーフ肩ロース塊⑬フレッシュソーセージ⑭しいたけ⑮冷凍焼き鳥⑯シードレスグレープ⑰ティラミス・ドルチェ⑱ジャンボマシュマロ

1人1,000円(10人10,000円)で楽しむバーベキューにおすすめのコストコ食材

①この夏バーベキューするならこれ!
『チーズダッカルビ』(予算1,900円前後)

コストコのチーズタッカルビはBBQにも最適

2018年のコストコ新商品!

とろ~りとろけるチーズに、味付き鶏肉やサツマイモを付けて食べる、はやりの韓国料理をバーベキューでも楽しめます!

網焼きの場合は、バーベキュー専用の頑丈なアルミホイルの上で焼くのがおすすめ。

美味しい!楽しい!と盛り上がります。

コストコのチーズタッカルビでBBQ.チーズがとろーり。

②お好みの厚さで!ローストビーフも!
『牛タン塊』(予算3,000円前後)

コストコの牛タンで簡単BBQレシピ紹介

こちらも、コストコバーベキューには欠かせない! 焼き肉専門店では上や特上のグレードで提供されているような上質な牛タン。

少し凍らせるとカットしやすいですが、当日の買い出しで、そのままカットでも大丈夫。

好きな厚みで食べられるのがポイント。
おすすめは、薄すぎず、厚すぎずの5mmくらい。

コストコの牛タンを焼いたら、絶対に合わせて欲しいのが手作りのレモンダレ!

【簡単&絶品牛タンのレモンダレのレシピ】

長ネギの白い部分20cmくらいをみじん切りにし、レモン3個分の絞り汁と、味付きあらびき塩黒コショウをたっぷり入れて混ぜたら出来上がり!

 

コストコの牛タンをBBQで焼いて、特製のレモンダレをかければ絶品

 

コストコの牛タンなら、珍しい牛タンのローストビーフもおすすめ!

【牛タンローストビーフレシピ】

表面にハーブソルト・塩コショウを振っておき、表面を1周しっかり焼きます。アルミホイルで包み、その上からタオルで包み、余熱で温めて完成!

プリプリ食感&旨味・甘味でみんな大喜びです!

 

③お値段以上の満足食材!
『カナダ産三元豚スペアリブ』(予算1,500円前後)

コストコのスペアリブはBBQに最適

リーズナブルなのに、満足度の高いバーべキューになります。
ポイントはビーフばかり買うのではなく、ポークで満足度&満腹度を上げる!

普段の食事ではなかなか食べることがないスペアリブは、コストコバーベキューのマスト食材
「骨の近くは美味しい」とはよく言うけれど、その通りだな、と実感できます。

塩コショウ、バーベキューソースを付けて焼くのがおすすめ!

あふれる肉汁でジューシー、旨味たっぷりで、子供も大人も大満足です。アルミホイルを巻き付け、手で持ってワイルドにかぶりついて食べるのもバーベキューのお楽しみ!

 

④磯の香りが食欲そそるごちそう!
『刺身用天然赤海老』(予算1,300円前後)

コストコの天然赤海老は、BBQで重宝します

ぷりぷりで大きな甘えびのようにお刺身でも食べられるという鮮度の赤海老は、バーベキューでも大人気のおすすめ食材!

シンプルに味塩コショウを振って焼くだけで、ふだん海老を食べない子供から大人までおかわりしたくなる人続出です。

 

⑤肉厚!ホクホクで甘い!
『アスパラガス』(予算500円前後)

コストコのアスパラガスは、ほくほくで美味しいです

コストコのアスパラガスはとても立派!焼くとホクホクとした食感で、野菜の甘味と旨味をしっかり感じることができます。

根元の固い部分だけそぎ落としてそのまま網焼きするのもおすすめだけど、斜め切りにしてアルミホイルやスキレット(鉄製の厚手のフライパン)でバター焼きに。

「あれ?!アスパラってこんなに美味しかったんだ?!」と感動する人も多数!

 

⑥まるで焼肉専門店のような本格ドレッシングで超おすすめ!
『チョレギサラダ』(予算1,200円前後)

 

BBQにコストコのチョレギサラダを持っていけばお野菜をおいしくいただけます

焼き野菜をいろいろ用意しなくても、チョレギサラダでたっぷり野菜を食べることができます。
しかもすごく美味しい!

ボイルの海老やサーモンのお刺身がのっていてそれだけでもごちそうなサラダ。

バーベキューでは、焼いたお肉でチョレギサラダを巻いて食べると、感動する美味しさです。

 

⑦なんだか他のえだまめより美味しい♪
『冷凍えだまめ』(予算600円前後)

コストコの冷凍えだまめはコスパがいいです。

大量に入ったえだまめは調理済なので、常温に置いておいたら、おつまみに、おやつに、箸休めに、大活躍!

このえだまめ、初めて食べる人は「ん!これ美味しい!」と感動することが多いです。一度買ったらやみつきです。

 

トップへ戻る

ほんのちょっとのひと手間で、バーベキューがランクアップ!

⑧コストコタコのアヒージョがバーベキューで大人気!
『刺身用真だこ』(予算1,300円前後)

コストコのボイル刺身用たこでBBQにアヒージョはいかが?

お刺身用ということでそのまま食べても美味しいボイルタコ、コストコでは1杯まるごと売られている!

普段はなかなか買えないという方も、大勢で集まるバーベキューで買ってみてはいかが?!

バーベキューでのコストコアヒージョは毎回子供から大人まで取り合って食べるほど大好評。

 

⑨アヒージョには追いきのこ?!
『カットぶなしめじ』(予算300円前後)

コストコのカットぶなしめじはBBQのアヒージョの追いきのこに使えます

下ごしらえ済みでそのまま使えるコストコのカットぶなしめじは、バーベキューにぴったり!

そのまま焼くとカリカリになってしまうしめじは、アヒージョがおすすめ!

美味しくてみんなすぐ食べちゃうけれど、コストコならたっぷり入って何度でも“追いきのこ”できてたくさん楽しめます。

 

【アヒージョレシピ】

1.コストコのタコは、一口大に切ってスキレットの底面に、目いっぱいに並べて入れる。
2.皮をむいて薄くスライスしたニンニクを入れ、たこが浸る程度のオリーブオイルとお好みのハーブソルト(クレイジーソルトやマジックソルト)を入れ、煮立ったら出来上がり♪
3.美味しくてタコを食べきってしまってからは、カットぶなしめじを入れて加熱すれば美味しいきのこアヒージョの出来上がり♪

 

コストコのバゲットとコストコのタコでアヒージョはBBQ(バーベキュー)にぴったり

⑩網焼きで作るガーリックトーストが絶品!
『バゲット』(予算400円前後)

コストコのバゲットはBBQ(バーベキュー)で網焼きにしたりアヒージョにつけて食べたり

アヒージョに合わせて欲しいのがコストコのバゲット!

フランス伝統のレシピに基づいて作られているほか、上質な小麦が使用されていて小麦本来の美味しさを感じることができてそのまま食べても好評のバゲット。

アヒージョのオイルやタコと一緒に食べるのはもちろん、薄切りにしたバゲットをアヒージョのオイルに浸して網焼きにしたガーリックトーストが絶品です。

 

⑪海鮮好きにおすすめなのは簡単調理で美味しいビッグなこれ!
『冷凍ボイルほたて』(予算2,000円前後)

大きなほたてをボイルした状態で冷凍してあり、生より扱いやすく、バーベキューにもおすすめです。

そのまま網焼きにしても、ホイルでバター焼きにしても美味しいですが、焼きそばの具材にしたら、贅沢で見栄えもとっても豪華になること間違いなし!

 

⑫コストコらしい塊肉!アメリカンビーフ最上級グレードで一気にゴージャスバーベキュー!
『USプライムビーフ肩ロース塊』(予算3,500~4,000円前後)

 

コストコのプライムビーフでワンランクUPのBBQ(バーベキュー)を楽しもう

おすすめの理由は『プライム』というアメリカンビーフの格付けで最高ランクの美味しいビーフが、お値打ちに塊で楽しめるということ。

見た目でも盛り上がれます。

厚めに切ってステーキにしたり、大きなサイコロに切って串焼きにしたり、塊のままローストビーフにしたりしてお楽しみください。

 

⑬なんとも珍しい!生肉のソーセージが超美味♪
『フレッシュソーセージ』(予算1,500円前後)

コストコのフレッシュショーセージはBBQに入れたい逸品です

せっかくコストコ食材でバーベキューをするならばぜひ食べて欲しいのがこちら!

生のお肉を、絶妙なバランスのスパイスで味付けしたソーセージ。

とっても大きくて見た目のインパクトでも楽しめるうえ、外はパリッパリ、中はかなりジューシー、そしてこれまで食べたどのソーセージよりもフレッシュで美味しい!という感動の声続出。

これまでのポークに加え、最近になりビーフのフレッシュソーセージも登場しているから、ぜひ試してみて!

 

BBQ(バーベキュー)で網焼きするフレッシュショーセージ

⑭ちょい足しにおすすめな肉厚ジューシーな一品
『しいたけ』(予算600円前後)

コストコのしいたけはちょっと違う!

肉厚でジューシー、そして鮮度がいいからとてもフレッシュ!

バター醤油焼きや串に刺して塩コショウやタレで味付けして焼いても美味しいです。

 

⑮味のバリエーションで楽しんでも♪
『冷凍焼き鳥』(予算600円前後)

BBQ(バーベキュー)にコストコの焼き鳥羽コスパがいい

 

最近新登場した冷凍焼き鳥は、20本入りで約600円ととてもリーズナブル!

1度で食べきれるし、大人にも子供にも大人気のメニューです♪

塩コショウ、バーベキューソース、焼肉のタレの他、バジルペーストやとろけるチーズなどをトッピングして楽しむのもおすすめ!

 

⑯皮ごと食べられて子供も大人も止まらない美味しいデザート!
『シードレスグレープ』(予算1,300円前後)

よく冷やしておけば、暑さ厳しい夏のバーベキューにぴったり!

しっかりお肉を楽しんだ後に、お口も気分もさっぱりリフレッシュできるのがコストコの種なしブドウ

普段フルーツ不足な人も、ぱくぱく手も口も止まらずたっぷり食べられておすすめ♪

 

⑰バーベキューに甘いドルチェはいかが!?
『ティラミス・ドルチェ』(予算1,400円前後)

 

コストコのティラミスはBBQ(バーベキュー)のサプライズパーティーにも使えます

プラスチックのケース入りで、バーベキューにも持ち運びやすいデザート。

前日までの買い出しであれば、冷凍しておくのもおすすめ。

解凍しかけのシャリシャリ食感は、まるでアイスです。

キャンドルなどをトッピングすれば、野外バーベキューでのサプライズお祝いにも使えます。

 

⑱こんがり焼いたら大人も子供も幸せを感じずにはいられない!
『ジャンボマシュマロ』(予算800円前後)

コストコのマシュマロでBBQ(バーベキュー)でクシにさして焼くと中はふわふわで、まるでキャラメリゼ

大きく大きく口を開けてもとても一口では食べきれないジャンボなマシュマロはコストコバーベキューならでは!

炭火で回りをこんがり焼いたら、まるでキャラメリゼのような味わいに、中はふわとろにとろけて甘くて美味しくて「天国~!」という声も出るほど。

チョコレートとビスケットを合わせれば、至福のスモアが味わえます♪

 

 

 

コストコの牛タンかたまりは、ネギ塩ダレがぴったり

 

コストコバーベキューを楽しむポイントは、あらかじめ参加メンバーの顔ぶれや好み、それから予算に合わせて買い出しリストを作っておくことです。

コストコでは、商品の入れ替わりが激しいうえ、バーベキューシーズンには人気のため品切れということもあります。リストを作っておくことで、無かった商品の予算分を近隣のスーパーなどで同等商品に置き換えられ、ボリューム、クオリティ、予算を計画どおりに保つことができます。

コストコバーベキューは、ジャンボ食材に見た目でもアッと驚いたり、たくさんの笑顔に出会えるんです♪

それではみなさん、楽しい美味しいコストコバーベキューをぜひお試しくださいね♪

この記事を書いた人

lilicoco

lilicoco

2012年コストコ会員入会。中学生になった娘を育てながらコストコを活用している様子をブログで紹介しています。 【ブログ】『COSTCO生活~コストコおすすめ商品&活用術』著者。 http://costcolover.blog.jp/

lilicocoの記事一覧へ

あなたにオススメ

関連するジャンル・キーワード

チイコミ!プレゼントコーナー