【道の駅木更津 うまくたの里】ドライブスルーで新鮮な農産物を販売

千葉県木更津市の道の駅 うまくたの里では、安心安全に旬の農作物を届けられる方法として、ドライブスルー形式での販売を5月14日より開始しました。

ちいき新聞では、新型コロナウイルスに負けず新たな挑戦をするローカル企業・お店を応援しています。ちいき新聞webで紹介してほしい新たな取り組みがあればこちらまでお問い合わせください。
※紹介可否は弊社内規定にて決定します。

<目次>

・新たな試みについて

・商品紹介

・ドライブスルーは予約がおすすめ

新たな試みについて

道の駅 うまくたの里

木更津初の道の駅「道の駅木更津 うまくたの里」では、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う外出・営業自粛の影響を受けて、地元の契約農家が丹精込めて作った農産物が、旬を迎えても行先が決まらない危機的状況が続いていました。

そこで、人との接触を極力減すことができるドライブスルー形式で、新鮮な農作物の販売を開始。

「道の駅は混んでいると聞いていたので、買い物に来られなかった。ドライブスルーだと安心できるので、このサービスはうれしいです」と利用者から、この新たな取り組みについて評価されています。

 

トップへ戻る

商品紹介

「道の駅木更津 うまくたの里」で販売されている新鮮な農作物は、観光客はもちろん地域住民にも人気の商品です。

うまくた野菜BOX

うまくた野菜BOX

価格:4,000円(税込)

【セット内容】
・地元産を中心とした野菜や果物     約14点
・卵                     6個
・精米                  1.5Kg
※セット内容は変更になる可能性がございます

旬な農産物の詰め合わせ「うまくた野菜BOX」は、通常価格の2、3割引きで販売しています。支払いは現金のみ。車に乗ったまま支払いを済ませることができます。支払い後、スタッフが商品をトランクなどに積み込んでくれます。

 

トップへ戻る

ドライブスルーは予約がおすすめ

販売日時/火・木・土・日曜

時間/午前10時~正午、午後1時~午後3時(各日2回)

ドライブスルーは当日購入もできます。ですが、売り切れ次第終了となるため予約がおすすめ。

予約の受付は、前日の午後1時まで。電話、またはネットの予約専用フォームからできます。

キャンセルも同様、前日午後1時まで。予約専用フォームのみ受け付けています。

電話申し込み/ 0438-53-7155

ネット申し込みは こちら

ドライブスルー初日は、予約分と当日分25セットが、混雑なくスムーズに販売できたそうです。

この機会にドライブスルーを利用して、木更津の農家さんを応援してみませんか?

道の駅木更津 うまくたの里

販売場所/道の駅木更津 うまくたの里の駐車場

住所/千葉県木更津市下郡1369-1(MAP

問い合わせ/ 0438-53-7155

 

トップへ戻る

この記事を書いた人

ちいき新聞レポーター

ちいき新聞レポーター

地域に密着してフリーペーパー「ちいき新聞」紙面の記事を取材・執筆しています。

ちいき新聞レポーターの記事一覧へ

あなたにオススメ

チイコミ!プレゼントコーナー